オペってきました。痛かったっす。

週の初めの朝っぱら、オシャレな街 自由が丘の美容整形
クリニックに駆け込んできました。
とうとうこの顔にメス… でも 有り余る脂肪の吸引でもなく
(いや、これはちょっとやりたいがね)
併設されている皮膚科に御用があったのでっす。
先週の中ごろから、左の中指の爪の横がぷっくりと腫れて
おりました。ササクレさんがよく出来る指なんですのね。
それが、週末にはなんかどす黒い色になりパンパンに腫れて
痛いの痛くないのって。。。。 ヤケドの時みたいなズキンと
した痛みがひどくなり、こりゃ耐えられないってことで
朝から携帯で近隣の皮膚科を探して診察してもらったのでございます。
そこが、美容整形クリニックもやってまして。
診察室に入って、先生に指見せたら、いきなり指にスプレーを
噴射されました。なんじゃ?麻酔スプレーでっした。即オペっす。
しばし放置されナースさんに「痛いですか?」って聞いたら
「麻酔効いてるから大丈夫よ」って言われたのに、先生がいきなり
指に切れ目入れた時、すっごぉぉぉ〜い激痛。叫びましたっす。
朝から絶叫っす。まったく麻酔効いてませんがなぁ。そのまま、
パンパンに膨らんだ膿みを押し出されて、ひたすら絶叫。
もし待合室に誰か待っていたら(いませんでしたけども)
きっと怖くなって逃げ出してるはずだわ。こんな叫び声が診察室から
聞こえたらね。本当に痛かった。痛み止めと化膿止めと腫れ止めを
先生から直接もらってオペ終了。
ふわぁぁぁ、朝からゲッソリ(気持ちだけですけどもね)しました。
小さな傷も気をつけないと大変なことになりますなぁ。
ガーゼ保護した指を見た若手にど〜したの?と訊ねられて状況説明。
麻酔が効かないのは酒の飲みすぎだとたしなめられました。
確かに土曜日すっげ〜飲んだもんなぁ。いずれにしても反省です。