最終的にただの酔っ払いと化す

土曜日は長い一日でございました。
朝9:30からプーク人形劇場にて仕込っす。
ポカスカジャン「HOT HOTプーク!」。
所用があり夕方までしかいられないので、倍働かないっと。
楽屋ケータリング係り拝命して、メンバーとともにプークの
地下に巣食って諸々雑用こなしてみました。
楽屋風景こんな感じでっす。

タマさんとリーダーノンさま 寺子屋みたいな状態でっす。
そしてこちらは省吾さん リーゼントの出来るまで

鏡とにらめっこでドライヤーを丁寧にあてると

とんがってますねぇ。
お昼の本番、登場音が鳴り響き、まもなくセリ上がり!!

表情豊かな3名ですが、とっても緊張していました。
おまけで私も緊張しちゃいましたぞいっと。
本番中は、お客様にお配りした小道具を洗ったり、カップ
入れたりしながら地下から音のみを楽しんでおりました。
早着替えをお手伝いしたりしながら〜
そっして、アンコールのセリ上がりの写真を。。。
と思ったのですが、いつか皆様に生で見て頂きたいので内緒。
HOT HOT〜シリーズ、これからも続きますのでね。
夜公演の準備後に、プークから飛び出してCCレモンホールへ。
ファイルレコードの佐藤さんにお供して鈴木雅之さんの
ツアーファイナルを見させて頂きましたの。
いやぁ。ご本人がMCでおっしゃっていたように
ラブソングの匠の極みでございました。照明とかすごくキレイで
大人なライブでございました。サポートギターは、大好きな
バンドのリーダー様でして、あまりの格好よさにポ〜ッとしました。
終演後、楽屋の廊下で佐藤さんを待っていたら
リーダー様とばったり。私が感想を言う前に「オレ、格好よかっただろ」
と聞かれて、さらにポ〜ッとしました。せっかくだから、観に行った
ほうがいい!と背中を押してくれたノン様にも感謝!!
そして、そのライブ後に佐藤さんと別れて、ポカスカジャンの夜公演を
見に来てくれていた女子アナるいちゃんと合流して渡辺祐さんの50th
パーティーへ。きらきらな衣装を着替えに持っていたのだが、時間がなく
ポカスカジャンのTシャツのままパーティーへなだれ込んでしまいました。
いやぁ。ついたら主役な祐さんが、ネクタイを幾分人様より広めなオデコに
まいて昭和なおっさん酔っ払いと化していてびっくり。
見渡す限り仲間だらけ。初めてお会いする方も「お初にお目にかかります」
な感じなどなく超フレンドリー。祐社長のお人柄が見える素敵なパーティー
で、瞬く間に酔っ払いとなりました。酔っ払いなれど、祐さんからの命令で
私より酔っ払いな方々のお見送り当番。あの方やこの方をタクシーへ誘導。
全部終ったら、めっちゃ酔いが回ってしまい、旧友Cちゃんを三茶で下ろした
後、タクシー途中下車して吐きながら帰宅しました。
いやぁ。一日濃く長い日でございました。ふふふ
翌日の日曜日が使い物にならなかったのは言うまでもありません。
ポカスカジャン〜マーチンさん〜祐さん
全てとってもハッピーな空気が蔓延していました。
ああ、私は公私共々恵まれているなぁ、と思えた一日でっした。
バースデー月間、初の土曜日。いい一日だったっす。