カメムシと格闘した週末でした

週末は、プチ親孝行のために実家へ帰省。
いやぁ〜 最寄り駅から自宅近くまでの公共交通機関
最終が18:00ってど〜なの?!って思いませんか。
げに恐ろしい田舎のバスでございまする。
タクシーで2000円かけて戻るんですのよ。
が、今回、このタクシー乗って気づいたのですが、喫煙
OKだったわ!!珍しいねぇ。実家じゃ、問答無用で禁煙を
強いられるので、タクシーで一服しちゃいました。
家の用事済ませて、後は、リビングでゴロンゴロンして
おりました。母は、かえって来い!と督促していたわりに
日曜日は朝から近所の人たちとハイキング行っちゃいました。
大江山探索。ええ、あの酒天童子大江山が、市内にあるんですの。
私は、その間、ただひたすら惰眠むさぼってました。
しかし、我が実家付近、ものすごい数のカメムシが発生しておりまして。
とにかく、あちこちにいる。家の中に勝手に入ってきてる。
カメムシ、知ってますか?
掴まえるとすっげ〜臭い匂いを発する六角形の虫さんです。
母曰く、「カメムシが発生する年は、冬に雪が多い」とな。
そ〜なの?じゃ、そのお知らせで我が家に居ついてるんだねぇ。
洗濯物にも、カーテンにも、網戸にも、風呂場にも、お父さんの
仏壇にも。。。発生しすぎなんじゃ・・・ね?!
掴まえては、トイレに流していたんだけど、追いつかず。
母に流す水がもったいないと怒られて・・・ ガムテ作戦に変更。
みつけたら、ガムテでピッと取ってグルグル巻いてゴミ箱へ。
なんか一日中、こればっかやっていた帰省でございました。
一回、間違って潰して、すっげ〜臭かったっすぅ。
で、本日は、実家から大阪へ移動して、社用済ませてから帰京。
鶴橋まで行ったのに、すんごい大好きな鉄板焼き屋に立ち寄り
出来ず、すんごい残念でございました。ここのお店、ネギが
ものすごく美味しいの。イカとネギの炒め物が絶品で、今年の
頭に友人と大阪旅行した時も駆けつけて、たっぷり食べたのにぃ。
しかし、本日の社用は、かなり緊張しました。2時間ほど日本語が
まったく聞けない状態になりましたのね。式次第の進行状況すら
理解できずに、ドキドキして、まわりの人の真似するしかなくて。
終わって、新幹線乗ったら、ホッとしました。
今度は、ゆっくりプライベートで大阪旅行して、あれやこれやと
食べたいもんでございますぜ。
ま、でも。実家で新米食べ過ぎて、ちょっと自省が必要なんで、
大阪グルメはお預けでちょうど良かったんですけどもね。
新米・・・ 旨いねぇ。