私は、、、貰うなぁ。。。

昨日、友人宅までタクシーに乗ったところ、行き先を告げる
やいなやアズス〜ンアズ 運転手さんが「捕まりました!」
と「亡くなりました」を興奮気味に教えてくれました。
ニュース速報聞いて、最初の乗車客だったのね。私・・・
と〜ぜん、知らなかったので、どちらのニュースに対しても
びっくりリアクションしちゃいました。本当におどろいたもん。
捕まり案件で、運転手さんは「僕なら、通報しても懸賞金は
辞退します!」と言ってました。ほっほ〜・・・ 私、貰う。
で、そのニュースとお土産を持って、久方ぶりに友人家族の
お家へ遊びに行って来ました。子供ってすげぇ。2ヶ月会わない
と、大きさも違うし、動作も違う。進化速度MAXですねぇ。
歩いてた!!ひゃぁ〜 しゃべれないが感情表現も大爆発。
お歌にあわせてお遊戯もできるようになってましたが、これが
また・・・微笑ましいの。♪結んで開いて〜 で、む〜す〜んで♪
って歌うと、気持ち先走って、もう次の開くポーズしてて、
ひ〜ら〜い〜て♪って歌うと、もう手を打ってる・・・
トリコな私は、何度もこの歌を歌って先走り遊戯に見惚れてました。
その後、ご近所さんのデザイナーSさん宅にもおじゃまして、
上記のニュースを一緒に見てきました。いつもは、一人でお部屋で
見るニュースも、友人と一緒に見ていると、色々と思っている事を
話せて、盛り上るもんですねぇ〜。ライブ映像で新幹線で護送されて
きた時など、自分家のTVなのに、横から覗き込んで、わやくちゃな
マスコミカメラの間で犯人の顔を見ようとしたSさんに大爆笑でした。
いやいや、横から見てもTVっすよ!!って・・・
なんか、友人と過ごす時間って、本当に癒されますねぇぇぇ
ど〜でもいい話しかしていないんですけども。
愛児N君とじゃれあった時間も、すっげ〜ハッピータイムだったなぁ。
お仕事のやる気を注入していただきました。