カレーたらふく、お酒もたらふく

私、ショッピングは基本的にお一人様にて行います。
お友達と行く!とか、彼氏と行く!(これは物理的に無理、
だっていねぇ〜もん)とか選択肢はあれど、お気楽極楽な
一人買い物ばかりなのでございます。
そんな私が、昨日は女友達3名と待ち合わせをして、あちこち
回るという休日ショッピングゥに参加してまいりました。
あいにくの雨の中、目黒駅に15時に待ち合わせでスタート。
恵比寿のカフェ店主のUちゃん、中学時代からの友人であり
渡辺祐さんの会社のデスクでもあるCちゃん、安齋画伯夫人
であり、先日、タマ伸也ソロライブにて素晴らしく格好いい写真を
撮ってくれたカメラマンのKさん、そして私の4人!!でGO!
ルート先導者は、Uちゃん。
彼女にくっついて、目黒界隈のオシャレなショップをぐるぐる。
合間に、ファミレスでビールぐびぐび。
ショップまわりを終えて、Uちゃんがチェックしていたカレー屋へ。
ここで、ナレーションのお仕事を終えた安齋画伯も合流。
5人で、美味しい!が、かなり辛い(香辛料が苦手な私にとって)!
魅惑のインドカレーとぶっといタンドリーチキンをたらふく頂く。
ふぅぅぅ 食いすぎました。 疲れが出るほど食べてしまいました。
そんな状態のまま、湯島へ移動して友人の押切伸一さんがマスターを
務めるBAR道へ。渡辺祐さんが、トークライブを開催している
ってことで遊びに行ってきました。
トークライブは5時から。我らが到着したのは8時頃。
さすがに終っているか、と思ってBARの扉を開けたら満員御礼&真っ最中。
入れない!ってことで、終了まで扉の前の階段で5人でウェイティング。
湯島ってことで、ご近所在住なポカスカジャン ギタリスターのタマちゃん
にもメールっと。後ほど合流返信ありぃ!よっし、宴会だぁぁ。
が、トークライブ終了後に祐さんを囲んで宴会の気炎あげようにも、腹が
いっぱいで苦しいっす。しば〜し、黙っていたら祐さんから「なに、全体
公演の初日直前か打上真っ只中みたいな疲れ方してるんだよ!」との
ご指摘が。そんなに煮詰まった顔してましたかい?
食べすぎカレーの効力すざまじっ。
ちびちびとジントニックを飲んで復活後は、楽しくトーク&ドリンキング。
タマちゃんは宴席で年上の方々にいじられるなぁ。っと。
ケンミンSHOWの収録話しでしばし大笑い。
と、我が友Cちゃんは、なんと県民賞という地元からもらう栄えある賞の
話しだと混同していたそうで、みょうちくりんな感想をのたまっておりました。
祐さんに「御社の社員さんは〜!」って言うと、喰い気味で「あんたの友人!」
って返答されましたわ。ぎゃふん。Cちゃん、たまにスットンキョウなんだわ。
昔からね!そんなことでも盛り上る仲良きことが美しきことな大人宴会!
なんだか、とってもオフ満喫な日曜日でございました。
しばらく、カレーは食べれないなぁ。ゲフッ