ニュースを見ると。。。

ネットのニュースを見ると、ちょっと、その、いかがなものか?
とつっこみたくなる不条理な事件が多いですねぇ。
消防団員の放火って… 
理由は彼女と喧嘩してむしゃくしゃって…
なんじゃ、そりゃ?って思ってしまいますよね。
火事の怖さを一番知っているはずなのに。
あと、某大学のボクシング部員の事件。
これはTVのニュースで知った事件なのですが、この大学って
ポカスカジャンが大変お世話になっているあの方の出身大学であり
出身クラブだったはず。(調べたら、やはりそ〜でした)
きっと、すごく心を痛めていらっしゃるだろうな。と思うと切ないし、
私などが怒るのはお門違いかもしれないけどちょっとメラッとしました。
想像力の欠落かなぁ?!
こんなことすると、あとから、こんなことになる!っていう思いに
直結しないのかなぁ、と。想像力が保たれていれば、なにかを
(この場合は悪いことね)起こす場合にブレーキになると思うのです。
そんな風に思う切ない事件が世の中からなくなるといいですね!
さて、本日はショービズの初日。
ワハハからもネタ見せを突破したメンバーが何組か出演します。
楽しみだなぁ〜♪
コラアゲンさんの最新ネタ、どんな風にまとまっているのだろうか?
ポカスカジャン 省吾のピンネタはいったいどんな内容なのかな?
ライブ見る前に、ちょこっと腹ごしらえして万全な状態で観ようっと。
お腹すくと集中できないもんね。
終ったら、観に来てくれるお仲間とビールだぁ!!かる〜くね!
明日もあるし、明後日は、60名弱が集う宴席の幹事だし、ヘロヘロに
なってられないもん。
最後に、いいニュースの話で締めますぜ!
ヤフーニュースで、リニア中央新幹線だと品川〜名古屋区間が50分弱
なんです、と。通勤時間だねぇ。こ〜なると。名古屋付近から単身赴任
している大福神さんも、ご自宅から通うことも可能になるのでは!?
すっごいねぇ。近代化は時間を短縮するんだねぇぇぇ。
転寝している間に、名古屋着いちゃうゾイ。
って、これがいったいいつ実現される案件なのかはわからないっす。
近い将来だろうけども。リニアモーターカーって、でも、私が子供の頃から
話に出ていたけど、いつお目見えするのかなぁ?鉄(道)女じゃないけど
ちょっと楽しみな乗り物ですよね。なんかSF映画とかに出てきそうな
フォルムだし。普通に乗れる様になる頃には私、ヨボヨボでお出かけなんて
できないかしら?!って、自分で打って、悲しくなった。いかん、いかん。