梅垣さ〜ん ただ今、お稽古中

昨日は、稽古真っ只中の梅垣さんのアイディア煮詰め作業を
ちょいっとお手伝い。
っつっても、私の出来ることなど些細なこと。
ま、いわゆる調べモノでございます。
稽古中の梅垣さんを見ていると、毎回、あの面白いライブは、
こんな苦闘から成り立っているんだなぁとしみじみ思ったりします。
いや、これは梅垣さんに関わらず、メンバーみんな、ね。
今日もちょっと調べものして、梅垣さんに資料をお渡ししたのですが、
さぁ、私の調べ物、ネタに昇華されるでしょうかね。ちょっと楽しみ。
昨日のこと。あるテーマで歌を探していたのですが、梅垣さんが
稽古をしている部室の様な小部屋にはPCも会社電話もない。
なので、梅垣さんと演出助手の加藤ちゃんとが、私の携帯でダウンロード
したボリュームマックスにしても、耳をすまさなければ聴こえない
小さな音量のカラオケを何曲も聴いたおりました。
その時は、真剣だし、な〜んとも思わなかったんですが、帰り際、ダウン
ロードしすぎて電池残量がわずかとなった携帯を見ながら、なんか不思議な
光景だったなぁ、と思って一人でわらっちゃいました。アナログなのか
進んでるのか、どっち?!テキな。。。ね。
本番まで1ヶ月弱。唯一無二の世界観を持つ梅ちゃんライブ。
ど〜ぞ、皆様、チェックお忘れなくでござぁます。
んでもって、本日は、ブルジョア爺の初日!
初日、気合入れるつもりで、新しい服着てみました。
春にタイ旅行に行ったMgのJちゃんがお土産にくれたタイっぽ〜いゴールド
の刺繍が施されたチュニック。とっても可愛いでござるよ。金スパンコールも
いっぱいついてまふ。ちょっと、気分ウキウキ!!
追伸
最近の梅垣さんのお稽古着
アロハ〜なカメイラストのハーフパンツとTシャツ。
なかなか爽やかでございますぞい。