宴席の締めは鈴カステラ…

昨日は、安齋画伯の個展の中打上、会場でのパーティー
参加してまいりました。見渡す限りお仲間だらけ。
作品を見ながら、っつうか作品そっちのけ?!でビールぐびぐび。
久しぶりに会うMさん。ものごっつうセレブぅな彼女は、
会うなり「どれがいい。買ってあげるから!」と作品と一緒に
展示販売されている画伯の可愛いTシャツを私に買ってくださると。
Mさん自身も、ものすごい枚数Tシャツ購入されてました。
ずーずーしく、買ってもらっちゃいました。てへへ
Mさんとは、たしか数年前の奥田民生さんの広島球場でのライブにて
初めてお目にかかったのです。ファンキーですっごいキュートな
お姉さんで、広島の夜を盛り上げてくださった方。
品川の高級マンションに住んでいるそうで、遊びにおいで〜!!
と誘ってくれました。そ〜そ〜覗けないセレブライフに近々、潜入して
きます。潜入の相方は安齋夫人。女の子3人で遊ぼう!と約束したの
ですが、50代2名+40代1名(私)。どこが女の子なんじゃろ?!
パーティーには、とにかく大好きなお仲間がいっぱい集まっていて、
先日のユニコーンライブで超かっこいいツインドラム演奏をされた
シ〜タカ夫妻、ナンシー関さんの妹さん夫妻、私が目下メロンメロンは
愛児N君とご夫妻、装丁家のSさん、女子アナるいちゃん、ライターの
Mさん、A姐さん、漫画家の朝倉世界一さん、編集者のMさん……
ああ、これだけでテンションあがっちゃいますわ。
会場でのパーティー終了後は、2次会へ。
安齋夫妻とよく食べに行く原宿のど真ん中にあるのに、民宿みたいな
ひなびた感ばりばりの和食屋さんへGO。刺身が旨いのよ。
2階の座敷貸切。このまま泊まりたくなるくらいな雰囲気ある店。
そこで、またまた楽しいバカ話炸裂。下ネタなんだけど、中学生レベルの
そりゃぁ低レベルなチ○チ○の話や、体毛話で大爆笑。
ど〜考えても、平均年齢40後半なメンツ。っつうか、50代が半分も
いる宴席だったのに、そのレベルな会話。バカすぎですわね。
装丁家&デザイナーのSさんの絶妙なエロ話と少女の様な恋愛話がツボに
入って、畳で転げまくって笑ったもん。恋愛レベルは、Sさんと私、
似ております。いまどきの中学生の方がもっとしっかりしとると思う。
私達、ふる〜い少女漫画に出てくるさえない主人公の恋もどきだもんなぁ。
そんな、ただただひたすら楽しい宴席2次会を終えて、Sさん&安齋夫妻と
タクシー便乗。渋谷駅の交差点にて信号待ちしていたら、横断歩道のところに
いる渡辺祐さんを発見。タクシーの窓全開にして「たすくさ〜ん!わたなべ
たすくさ〜〜〜〜ん!!」と御名前を絶叫。私達の方を怪訝そうに見て
「おお!」っと軽く挨拶したら、そそくさと信号渡って渋谷の喧騒の中へ
祐さんは消えていってしまいました。あの顔は物語ってました。
「おまえら!まったく!!仲間だと思われるじゃないか!呼ぶな!」と。
はははは だから呼んだんだってばぁ。仲間ですよね!祐さん。
タクシーの中で、Sさんが「ブログやってないけど、今、ものすごくブログに
書きたい<鈴カステラと渋谷で遭遇>って!」と言い、皆で大爆笑。
鈴カステラって、祐さん公認?!のSさんが発見した祐さんと似ているものです。
たしかに!絶妙なあだ名だなぁ。ナイスネーミング!
同乗者でブログをやっているのが私だけだったので、Sさんの代わりに書いて
おきますです。そして、ひとこと、謝っておこうっと。
祐さん、あんなとこで大声で叫んでごめんなさいm(_ _)m
追伸
Mさんに買ってもらったTシャツ。サイズが小さくて着れないことが判明。
Mサイズだと思っていたらkidsMだった。ぎゃふん。
ピッチピチでへそがでちゃうっす。メタブ〜な私には……ムリ