差し入れのココロ!と重いカバンの中身

午前中、開店直後のイトーヨーカードー@大井町へ。
地下1F食品フロアにてお買い物。
果物をいろんな種類カゴへ入れていく。包丁使うものはNG。
すぐに食べれるものってことで、琵琶・アメリカンチェリー
ブドウ・バナナ・カットすいか・カットメロン・苺。
レジに並んでいると、館内放送で「特売の卵は売り切れました」
とのアナウンスが…… まだ、開店して30分くらいなのにぃ。
主婦の皆様は、すごいパワーで午前中から買い物しているのね。
さて、その果物たちを二つのレジ袋に分けて入れて、目指すは
新宿スペース107。ワハハで全体公演の演出助手を務めた経歴
を持つ佐野崇匡君が主宰する劇団:東京ミルクホールの新作公演
初日への差し入れでございます。
男の子ばかりの劇団、立ち上げ当初は、公演に必要そうな制作
グッズを差し入れていました。例えば、アイロンとか加湿器とか
持ち運びできる浄水器とか…。
さすがに、創立から数年経っているので、今の差し入れは果物に
しております。自分達が差し入れされて嬉しいものを持って行く!
っちゅうことで、果物でっす。しかも、初日てんてこまいな制作
スタッフの手を煩わせない!ってのもポイントでございます。
今頃(19:30)、初日の幕は開いている事でしょう。
楽日まで頑張って〜!! 私は、週末に観劇予定っすぅ。
差し入れとか選ぶの大好きでっす。
っつうか、プレゼント好きなんだぁ。何あげよう!って考えるのが
好きでございます。相手に喜ばれるヨロコビに溢れるっす。
なので、スィーツ好きでもないけど、名店のスィーツはチェック!
行列する手土産系情報もチェックしております。
雑誌の手土産グランプリ、大好きっす。
追伸
本日、久本さんから初エッセイを献本していただきました。
「結婚願望」なんて清清しいタイトルでしょう。
喰さんからも放送作家高橋洋二さんのエッセイをお借りしました。
こちらはタイトル「オールバックの放送作家」。ええ、高橋さんは
オールバックっす。この髪型以外見たことない!!表紙のイラストは
和田誠さんです。すっごいなぁ。こちらも楽しみ!!
ってことで、私のカバンの中には、上記の2冊と文庫本2冊、誉田哲也氏の
新刊1冊、計5冊入ってます。乱読の限りを尽くしてみます。
そ〜いえば、新宿からの事務所に向う途中で、お稽古の為に同じく
事務所に向う白川和子さんに出会いました。
重そうなバックタスキがけは、ぜったい関係者!だと思ったそうで、
やっぱりね!と嬉しそうに声をかけて頂きました。
ええ、私、いつもバックの中にいろんなモノ詰めまくって重いっす。
さらに、2冊分重くして帰宅します。