奇跡の出会い!川崎で乾杯

そんな訳で、昨日の午後に河口湖より事務所戻り。
適度な疲れと睡眠不足はあるものの、テンションが
通常より上がった状態のまんま。
そりゃ、すごいイベントやってきたんだもんねぇ。
このまま帰宅すると、切り替え出来ないような気がして
ショッピングでもしてから帰宅しよ〜っと思い、川崎へ
出てみました。改札出て一路ラゾーナ川崎へ。
地下の本屋で新刊や文庫を見ながら
ウロウロ。次はどこにいこうかな!あそこ行ってみよう
かな!などと思いながら、中央のエントランスに出ると
なにやらイベントが始まるようですっごい人だかりとなって
おりました。ふえ〜。何かしら?と看板を見ると、
松崎しげるさんのアルバム発売記念イベントでございました。
松崎さんは、ポカスカジャンが番組でお世話になった方。
そして、私めも、以前勤めていた会社の時に本当にお世話に
なっていた方なのです。ステージ直前だったようで、舞台裏に
松崎さんご本人が立っていらっしゃいました。相変わらず、
真っ黒い。。。などと思いながら、ステージ裏を通過しようと
すると、なんとも可愛い柄のチュニックが目に入ってきました。
あら、私の好きなタイプの服装だなぁ、と見るともなしに
その服の女性を見てみたら、、、 あれれ?河口湖からの戻り
の車中でもメールのやりとりをしていた仲良し女子アナ吉田
涙子@文化放送ではあ〜りませんか!
ええええええっ あまりのことにびっくり。 ルイコ!って
声かけたら、彼女もびっくり。なぜゆえ、こんなとこで会う!
いや、彼女は仕事でど〜やら松崎さんのイベントの司会なん
だけどね。
引力ってあるね。こんなこ〜ん奇跡が、ここに!という気分で
松崎さんの生唄を久しぶりに堪能。昔は、コンサートでよく
聴いていたんです。愛のメモリー♪やっぱりすごい声量だわ。
イベント後に、楽屋におじゃまして、松崎さんやスタッフさん
とご挨拶。ポカスカジャンを過分にお褒め頂き恐縮しまくり。
その後、奇跡の偶然をルイコっちと二人で祝いました。
すっかり河口湖に行っていたことすら忘れるくらい、二人で
四方山話。木曜日に会ったばっかりなんだけどもね。
彼女は、本当にイイヤツなのです。
自分だって休日にお仕事なのに、出張から戻った私の体調をすごく
気にしてくれたり。。。 優しい子じゃ。
気分上々で帰宅。ど〜やら、本を読もうと思ったらしく新刊を
握り締めて、着替えもせずに寝てました。
深夜に、こうこうと電気つけっぱ、TVつけっぱ、荷物そのまま
状態で目覚めて、自分のゆるさにびっくり。
あわてて、着替えて寝直しました。あ〜、すっきり。
素敵なイベント出張後に、これまた素敵なイベントに出会えて良かった。