私の右手首は気象予報できます

雨ですねぇ。ジメジメしとりまする。
こんな天気の時は、右手首が痛みます。
万年腱鞘炎&関節炎な私の右手首さんは、ちょっとした
気象予報師状態です。雨降る前に、痛み出すっす。
右手が痛くなると、まもなく雨が降るっちゅうわけです。
学生時代に酷使しすぎた右手首の調子が悪くなったのは
20代になったばかりの頃。その後に、何度か痛みが
ひどくなって通院すると、ギブスはめて使わないように
するのが一番!といわれ、たまに問答無用でギブスされ
たり、痛み止めの錠剤だけでなんとかしたり。。。
一度、大学病院の手専門の外科に行ったときもありました。
ま、ここでもギブスを薦められましたがね。
いや、本当は手術して伸びたゴムみたいになった筋を
切ってつなぐのが一番いいそうなのですが、ま、そこまで
して治さなくてもねぇ。痛いのは一時だしぃ。
しかも、私、傷がずっと残ってしまう体質でして、胸元に
ある中学生の頃にかかった水疱瘡をにきびと間違えて潰した
後は、いまだにくっきり盛り上って残ってます。よくキス
マークに間違えられてめんどっちぃっすの。余談でした。
ま、その何をいいたいかといいますと!!
痛いんです。痺れてるんです。よって雨なんです。
ま、でも20年近く付き合っている痛みなんで、風物詩と
いえなくもない。雨の日のみの特売みたいなもの?!
さて、今晩は、お仲間女子2名の誕生日会。
女子だけでのお祝い宴席でございます。楽しみぃ〜♪
ジョッキは左手で持ちましょう。