1ビット、ちょびっと成長中

20代の頃のこと。
以前、勤めていた会社の舞台監督さんに「1ビット」
というニックネームをつけられてました。
ビット…… 仕事が出来ない!1つのことしか出来ず
しかも、その1つの仕事もかなり遅い。要領が悪いって
いう意味でした。ええ、まぁ、その通りな仕事っぷり
でして。。。 
本日、またもやPC作業のスキルが上がりまして、
といっても、かなりダメダメレベルですけどね。
ま、それでも、こんなことまで出来るようになったのね!
と、自分で自分を褒めちゃったりしとります。
そこに、ばたばたと金曜日までにアップしなけりゃ
ならない案件が持ち込まれまして。
3つになった時点で、自信喪失。1ビットちゃんの気持ちが
頭をもたげてまいりました。
でもね!私も、もう40歳でございますぜ。
それなりな経験値積んでますもの!
しかも、けっこう文字の打ち込み早くなってます。
ブラインドタッチにはいたらなくても、キーボードの配置を
覚えているので、さくさく打てます。やるじゃん、私!
ってことで、本日中に2つは片付けました!
ああ、私に「1ビット」命名をした舞台監督さんに報告
してやりたいぜぇ。ま、でも、色々、出来てないこともてんこ
盛りですから、下手な報告はやぶへびちゃんになりますので
こっそり成長していくことにします。
さてはて、私、いま、何ビットかしらねぇ。
昨日、記載した読書事情。
ジウ?もすこぶる面白く、昨日の夜、帰宅してからも読み
あさって、今日の通勤時刻で読み終えてしまいました。
さぁ、ラストの巻「ジウ?」買いに行こうっと。