週末は幸せオーラとともに

金曜日のこと。
打ち合せ後に速攻で移動して武道館へ。安齋画伯の計らいで
ユニコーンLIVEへ。横浜アリーナ以来でっす。九段下の駅から
会場までの坂道。びっしりと「チケット譲ってください」ボード
をもった人たちが。。。 ああ、本当にごめんなさい。と思い
ながら坂を駆け上がりました。安齋さん、イラストレーターの
白根ゆたんぽさん、漫画家の朝倉世界一さん、パンフ制作を
手伝った方々と共に、まったくな〜んもしていない私と女子アナ
るいちゃんが一緒に観覧。ああああ!やっぱり最高なのだぁ!!
3時間のロ~ングタイムなれど、長さを感じさせない熱いけど、
とってもゆる〜いライブでございました。
終了後に楽屋へ行くと、スカパラの北原さんや、谷川親方(敷島)、
親方がまだ現役だった頃に付き人をしていた琉鵬くんに再会。
琉鵬くん。まだ四股名もつかない16才くらいのときに初めて
会ったのも武道館だったなぁ。親方と彼と私と友人でブルーハーツ
観に行ったのは、もう15年も前のことなのか。彼31歳になって
ましたわ。びっくり。。。
楽屋で合流した安齋夫人、装丁家のSさん、竹中直人さん達と
ライブ後は下北沢に移動して宴席。竹中さんの映画の話など聞き
ながら、ユニコーンでテンションあげあげな我らは、すぐ素敵な
酔っ払いと化しました。明日は、結婚パーティー
二日酔いになったら困ると思い、深夜2時半のお開き後に帰ろうと
する私は、皆に羽交い絞めにされてカラオケボックスへ。
1時間だけ!という強行スケジュールにて、
ユニコーンソングを歌いまくり〜♪♪
最後に、安齋さんが椅子から転げ落ちて、テーブルにおいてあった
生ビールを頭からかぶるという事件がおきました。
いやぁ。心配する前にしこたま笑いました。私もビールかかったけど
面白すぎて怒る気にもなりまっせんでしたもん。
ってな訳で翌日。見事な二日酔いのまま、結婚式披露パーティー
行く為の準備。暑すぎて黒スーツ着てられない。。。ってことで、
ロングワンピースに派手なカーディガン着て出動。
まるで、ワハハの公演?と思うくらい、集まったスタッフはきびきびと
担当するエリアにて準備に余念なし。私も受付担当としてH君と二人で
準備!! セクシー寄席キャラメルマシーンポカスカジャン、ワハハ
メンバーも集結。先に行われる披露宴には、久本さんも出席。ゴールドの
すごく可愛いワンピース姿でした。ついつい「うあぁ、金ぴかですね」と
言うと「お〜!」とキュートなお返事。担当マネージャーの結婚を祝っての
金ぴか姿。素敵でした。喰社長は、正装といいながら、いつもの半ズボンと
キャップ姿。こちらもさすが!!
2次会は、たくさんの列席者とともに幸せオーラに包まれて3時間にも及ぶ
大宴席となりました。司会のコラアゲンさん、絶叫しすぎて声枯れてました。
マネージャー能登君、ゾッコンのお嫁様りえさん、本当にキレイな方でうっとり。
ど〜ぞ、末永くお幸せに〜♪
余りにも楽しい週末に、日曜日は午後まで爆睡しちゃいました。
その後に、一人で映画を観に行ってきました。「インスタント沼」!!
出演している不破万作さんや、特殊美術の江久保さんが面白い!と言っていた
ので、見ておこう!ってことで。
ええ、本当に楽しい映画でございました。皆さんも、お時間あったら、ぜひ!