お見舞い品はひねりを効かせて!

午後より、迎えに来てくれた舞台監督Hさんの車で某医大病院まで。
Hさんの古くからの知人であり、私にとっては喰さんの連載の担当
編集者であるTさんが足の古傷が痛んで手術の為に入院なさっている
のでお見舞いに行ってきました。Tさんの同僚であり連載雑誌のI編
集長とも病院で合流。Tさんから、3人揃うと五月蝿いから一緒に
来るな!とのお達しがあったらしく、んじゃ3人で行かなくっちゃ!
ってことでね。足の怪我ってことは、動けないけど体は元気。病気じゃ
ないから食欲旺盛だし日がな一日ヒマだろう?!
さ〜、お見舞いどうしましょう?! プレゼントや差し入れに一ひねり
するのが大好きな私は、昨晩、思案しまくりました。
そして、深夜一人で近所にあるエロDVDばかりを売っているDVD屋
さんへ向いました。店頭に激安DVDをワゴン売りしていたので、それ
なら暇つぶしになるし、安いからたくさん買えるな、と。
あ〜!エロDVDじゃないですよ。Tさん女性ですもん。安価な昔の
名画をDVDで売っているじゃないですか!それの中古版らしく1本が
190円。見たことないふるい映画ばかりですが、たまに知っているタ
イトルの名画も売っていました。ま、でも、ここは、勘で選ぼうっと。
な〜んとなくひっかかったタイトルの映画を10本選んで、店内へ。
おお!見事にエロDVDばっかぢゃん。たまに最新洋画や邦画もおいて
はありますが、まぁ、ほぼエロ。ついついタイトルやらパッケージを
ジロジロと見てしまいましたわ。ふふふ なんでエロ系って、タイトル
がダジャレ系というかパロディが多いのかね。さしてひねってもないし。
お仕事で関わった方がそちら系のDVDに出演した情報は知っていたので
店内でちょっと探してみましたが見つからず。ま、買わないからいいか!
そして、今朝、出社前に、ふと思いつきました。
元気な身には病院食は味気なかろう!と。
以前、弊社のチーフが盲腸こじらせて入院した時に言っていたんです。
「正源(3ガガヘッズ)が見舞いで持って来てくれた<沖縄味噌>が、味気ない
病院食をフォローしてくれて、見舞い品として嬉しかった」と。
おお!そう〜だ。ってことで、出勤途中にスーパーに寄って、ごま塩・
ふりかけ・塩昆布・諸味味噌・スライスたくあんを購入。
DVD10本とそれらをTさんにお見舞いとして手渡したら、ビンゴ。
大絶賛いただきました!!「入院患者の気持ちがよくわかっている」と。
チーフの入院体験のおかげなんですけどね。
ロビーで、しばし歓談。TさんとHさんの昔話や、私とHさんの仕事話し
等話尽きず、2時間にも及ぶお見舞いとなってしまいました。
しばしじゃなくなってしまいました。すみません。
来週、第2弾の大きな手術を受けるそうです。足の裏の肉を第1弾手術で
かなりな量削いでしまったそうで、そこに自分の体から余った肉を移植
するんだそうです。ふえ〜。私の腹のまわりの肉なら、いつでもあげる
のになぁ。余ってるよ。ものすごく!
Tさん、どうぞ、お大事に〜!!また、お暇つぶしの共に見舞いに行くね。
そして早く良くなって、締め切りの追い込みして下さいまし〜♪