ご両親は38歳。親御さんより年上でした…

昨日のセクシー寄席のお熱いショーパブ。
いやぁ。面白かったぁぁぁ。スタッフですし、手前味噌で
ございますが、彼女たちのスキルアップを存分に感じられ
ましたわ。下ネタすらも貴賓感じちゃったわ。ナイス!
金曜日までやってます。金曜日は満員らしですが、今日&
明日はまだ当日券対応可能だそうなので、お時間ありましたら
ぜひ観に行ってあげて下さいませ。TVじゃ決して見れない
極上の?!下ネタご覧いただけると思います。
さて、本日。岐阜県の多治見市の中学三年生7名が来社。
マスコミ系(というか芸能界に憧れている)志望のチームらしく
職業体験ってことで、弊社に白羽の矢を立てられたそ〜で、
総務部長(経理部長と兼任ってことで大福神さんです)と二人で
対応させて頂きました。14歳or15歳ですよ。
今の修学旅行は、先生が決めたコースをなぞるのではなく、
自分達でコースを決めるみたいです。彼女ら&彼ら7名は、
うちを皮切りにテレビ朝日日本テレビ・フジテレビ・NHKを
まわるそうです。間に、東京タワーとか横浜中華街とかディズニー
ランドに行くみたい。
事務所到着と同時に稽古に来ていたポカスカジャンと対面。
テンション上がってしまいました。一緒に写真を撮って、その後に
会議室で質疑応答。いきなり「芸能界で生き残る方法は?」等
こっちが知りたいわい!と思うような質問に四苦八苦しましたわ。
ジークイーンのチェリーちゃんがいたので、中学生に贈るコメント
を頂きました。「勉強した方がいいっす。大人になってしわ寄せ来ます」
と今まさにしわ寄せと戦っているリアルなお言葉を賜わりました!
ドリルまで見せて実感ある説明を聞き、中学生達驚いてました。
「割り算できないって、2÷1も出来ないですか?」とチェリーちゃんが
いなくなってから聞かれましたが、彼の名誉の為に言っておきました。
「いや、それは出来ると思うけど2桁の計算になると大変みたい」とね。
その後、キャラメルマシーンをTVで見てファンです!と言ってくれた
男の子の為に、急遽、ネタ見せに来ていたキャラメルの二人が事務所前の
路上でマジックを見せてくれました。7人ともめっちゃ喜んでました。
と、そこに、偶然、事務所に来た猫ひろし君。中学生、大興奮!!
キャラメルからサインをもらい、猫ちゃんと写真を撮って、聖誕祭の稽古
(バンドRH)をしていたおいおい教教祖さまのきわどい唄を聴いて
万事終了!!いい思い出が出来た〜と喜んで帰ってもらいましたわ。
ふ〜、よかった。ごく、たまにタイミングが会うと、修学旅行生の体験学習
を受け入れたりしています。なかなか、そ〜んなヤング達に会うことない
からねぇ。こちらも楽しかったです。中学生達に、ご両親の年齢を聞いた
ところ、男の子の一人が「うち、38歳です」ってお答え。
あ〜、そ〜、ふ〜ん。自分の年を明かすのは止めておきました。
彼女たち&彼らの中から、芸能界で活躍する人が出たら、この体験記を
TVのご対面番組等で、キャラメルマシーンの事など話してくれるといいなぁ。
というか、秋の全体公演ツアー、多治見市文化会館でやるから、ぜひ、家族で
観に来てほしい〜!! お土産のクリアファイルと一緒に公演の仮チラシも
配っておきました。 ほほほ 大人の事情やね。