売ってないのか、、、

朝10時のお店開店時刻より自宅周辺を皮切りに何軒も
何軒も回ってみましたが、どのお店も全て「売り切れ」
「再入荷未定」でございました。唯一、売っていたお店でも
残りわずか!買い占めようと思って、ふと棚を見ると、
「一家族1個のみ販売」との注意書きが…一家族って……
しかたなく、しかしちょっと抵抗を試みて違う種類を1つづつ
レジに持っていったら普通に売ってくれました。
が、普段の金額より倍以上高かった。値段見ないでレジへ持って
行ったのでバーコード読み込んだレジを見て、びっくり。
二つで1000円かよ!ってココロで突っ込み。
もう、お分かりですよね!? 
マスクです。
実家の母より「大阪の叔母から<マスク買って送って!>と
言われたんやけど、こっちも売ってへんのよ。東京やったら
売ってるやろ?買って送って」との連絡があり、こんなことに
なってるなんて思いもしなかったので気軽に「送るよ」と
返答して買い物に出てみれば〜  冒頭の状態です。
関西圏だけぢゃなかったのね。もう、関東の人も準備してるんだ!
と自分のノンキさを省みてトホホ〜な気分になりました。
困ったね。しかし。
たまには、親族にい〜トコ見せようと思ったのになぁ。
日頃の行いのセイかい?!
 嫁に行かない!
 堅気じゃない!
 いや、堅気なんだけど、堅物な親族からはこのギョーカイは
 スジものと同じ扱いなり。スジものって。。。ねぇ!
ま、世間様は予防に余念がないのね。ダイジ・ダイジィ
薬局めぐりに疲れ果てた後に、渡辺祐さんの事務所へ流れ着きました。
全体公演「無駄な力」の地方版ポスター&チラシが上がったので
引き取りに行ったんですけどね。
マスク話したら、祐さんも「え〜。売ってないのか」と驚いてました。
同郷の友人で、デスクのCちゃんも同じように親御さんからマスクを
買うように言われたそうだが、やはり買えなかったとのこと。
お出かけや大衆の集う場所への出没が多い祐さんに差し入れってことで
2つ買ったうちの一つをプレゼントしときました。貴重なマスクよん。
いやぁ。しかし、困ったことよねぇ。インフルさん。
どうっぞ、皆様、自己で予防をして下さいまし。
うがい&手洗いが基本だそ〜ですのでね。
私は、ちょこちょこ薬局めぐりして親族にい〜とこ見せられるように
マスク探し続けますです。自分用も含めて、ね。
あ!本日のセクシー寄席観戦(戦いじゃないか!)は、佐藤さんのお仕事
の都合で一人で参加とあいなりました。残念だわん。
でも、ショーパブは一人でも充分に楽しめるもんなぁ、、、いひひ