ミステリー!最高〜!大好き〜!!

ずっと、ちょこちょこちょこちょこ読み進めていた
文庫本が物語り終盤で、かなり盛り上がってきた為、
帰宅途中に自由が丘で下車して、喫茶店に飛び込んで珈琲と
タバコをお供に一気読み!!「ストロベリー・ナイト」。
面白かったぁぁぁ シリーズものらしいので、こりゃ早急に
第2弾買おうっと。余裕があったら、作者:誉田哲也氏の
本、まとめ買いして読みふけりたいなぁ。ふむふむ
先ほどまで佐藤座長が事務所に着ていて、つい先日オンエア
になったドラマ「臨場」第5話の佐藤座長出演に関しての
お話をスタッフでしておりました。
原作は、私の大好きな作家横山秀夫さん。もちろん、私、
発売当時に購入して読んでおりました。
しかも、ドラマ化するってことを知り、佐藤座長が5話に出演
ってこともあり、文庫本再購入して一気読みしたばかり。
そんな話で座長とひと盛り上がり〜!!
ああ、もう、大好きだわ。ミステリー小説。
「ストロベリー・ナイト」読み終わったばかりで、カバンに本が
入ってないのが切ないのぅ。今すぐ本屋に行きたいくらいだぁ。
誉田さんって、私と年変わらないんだそうで。。。
すごいなぁ。小説書ける才能の持ち主。尊敬だわぁ。。。
トリック考えたり人間関係考えたり、私の脳みそでは全く無理。
その分、読み手としてどしどし楽しんじゃいます。
と、ここで(このブログを打っている時)ラジークイーンの
チェリーちゃん登場〜!!小学2年生のドリルが終了したという
ことで提出に来てくれました。そ〜なの。私、添削係なの。
算数のドリルを小学1年生からやり直しているチェリーちゃん。
1年生のドリルはほぼ100点状態でしたが、2年生はかなり
難しかったらしい。一生懸命にどこがわからなかったか説明して
くれてます。私には、その説明がちんぷんかんぷんです。トホホ
ドリル見ながら、ミリ→センチ→メートルの定義を説明して
おりましたら、ポカスカジャンタマ伸也さん登場。
一緒に説明聞きながら、「うちの35、英語始めたよ」と
愛息君のハイレベルぶりを披露。チェリーちゃんギャフンです!!
いや、い〜んです。今からでも掛け算&割り算などが覚えられたら
チェリーちゃんもちっとはお利口さんになるかもしれないし。
3年生のドリルは、チェリーちゃんがまったく理解していない割り算が
出てくるということで、本人ビビってます。
分からない問題があったら、一緒に解きましょう!ということで
これからもドリル添削&先生もどきが続きます。
6年生になるには、何年かかることやら。。。