ご本人と歌いまSHOW

昨日は、打合せで目黒に出向いていたポカスカジャンリーダー
ノン様とマネージャーのO君、そして二人の相談に対して
丁寧に対応してくださったファイルレコードの社長さんであり、
魅惑の低音VOICEの持ち主ラッツ&スターの佐藤善雄さんと
4名での会食でございました。
私、ただ強引に宴席に合流しただけでございますけどもね。
佐藤さんチョイスの目黒駅近くにあるとってもとっても美味しい
蕎麦屋さんにて先に飲んでいた3名に合流。
いやぁぁ。大人の隠れ家でしたよ。何食べても美味しかったっす。
カウンターとボックス席が一つあるだけの小さなお店なので、公表は
しますまい。すまんね。佐藤さんや、大久保君、Oマネージャーが
仕事の疲れを癒しに出没すると思うのでプライベートエリアってこと
にしてあげましょう。私も、目黒はプライベートな仲間との集う
場所なので、たまに出没しよ〜かなぁ、と。バッティングしないと
いいけど。女性との同伴の時に、ばったり会うと申し訳ないものね。
佐藤さんは、男の戦場からの帰還の途中に寛げる旨い肴と酒のある店、
しかもカウンターの中には、篠ひろ子さんみたいな極上の女将さん、
カウンター奥には藤竜也さんみたいな渋い男性が一人飲んでいる…
まるで一昔前のドラマみたいなシチュエーションを求めているそうな。
あははは 旨い肴&酒とカウンターまでは揃ったけどねぇ。。。
美味しいツマミとお酒で、4人で仕事がらみのお話を色々としながら
先ほど書いた妄想話しなども聞きつつ、〆は蕎麦ツルッと、堪能。
最後に頼んだ蕎麦焼酎蕎麦湯割りが、今まで飲んだ蕎麦湯割りのなかで
一番旨かったです。あれはすごい。ドロッとし過ぎず濃すぎず薄すぎず。
店主の方のプロの手際が醸し出したお味でした。
その後は、腹ごなしも兼ねてカラオケへ。佐藤さんとノン様が一緒だと
なぜかこのパターン多し。Oマネのみ初参加。
いやぁ、、Oマネ高音にバネあります!!XJAPANとかGLAYとか
スタッフでの宴席でも聴いた事あるけど、昨日も昨日で素晴らしい歌声
でございましたよ。弊社に入社して10kg増量してしまって、ノン様から
アンパイヤー体型って言われる全身から、すんご〜い高い声が出てました。
中盤は、お決まり?!のラッツ&スターソング特集。私たち3名それぞれの
歌に佐藤さんが本物コーラスを入れてくれます。これ、本当に楽しいよ!
ノン様が「ランナウェイ」、私が「ハリケーン」、Oマネは「め組の人」。
ああ、幸せ!嬉しい!!佐藤さん、本当に気楽に私たちと遊んでくれるなぁ。
感謝!感謝!!贅沢なカラオケでございました。Oマネも初参加で感激
していました。そりゃそーだ。ハモりご本人って。。。至福っしょ。
終電にて帰宅。五反田からの終バスを最寄り駅で降りてからの徒歩の最中も
ずっとハナウタ歌っておりました。ゴキゲ〜ン!!
もし、篠ひろこさんや藤達也さんのような方がカウンターにいる隠れ家的な
お店ご存知の方がいたらお教え下さいませ。都内がベストですが、ま、
地方ならば出張の際にでも行ってもらいます。
そんな金妻みたいな(金スマじゃないよ)お店あるんかいな?!