ともだちは女子アナ

なんかソソるタイトルでしょ。自画自賛でございますけど。
先日、一緒に善光寺参りしました。
ほかにも、なんだかんだとつるんでおりまする。
知人・友人に彼女を紹介する時に、女子アナちゃんを連れて
行きます!と申し上げると、男友達の皆様、同様にテンションが
あがります。80年代より脈々と続く女子アナブーム健在なり。
が、その、、、なんっちゅ〜か、、、女子アナさんって言っても
皆様方が想像するTVの女性アナウンサーさん的なお嬢様ちっく
だったり、アイドルちっくだったりは、、、ないっ。
ものすご〜く私と近いタイプっす。タッパも同じくらいだしぃ。
理知的な美人さんだけど、サブカルチャーどっぷりな元宝島ギャル。
出会いは、弊社のライブ会場。ポカスカジャンとお仕事を通じて
知り合いになられてライブに来て下さったのだ。その後、数回、
会場でお会いして挨拶程度のお話をする度に、いい女だなぁ!と
思い、名刺交換をきっかけにメル友となり、一昨年のペニーレーン
公演の後に二人で食事してからぐんぐんと仲良くなりました。
ナンパに近いっす。しかも、ポカスカジャンから横取りした状態かも。
いや、ポカスカジャンとも友好関係続いているようなので、横取り
ではなく横入りかな。とにかく、すんげぇいいヤツっす。
年に数回、お仕事がらみに出会った方に惚れてしまうんです、私。
ま、99%女性ですけどね。いや、そっちの趣味ではなく…。
単純に、素敵な人だなぁ。仲良くなりたいなぁ。。。って気持ちが
湧き上がるとなんとかしてお近づきになっちゃいます。
このお仕事をしていると、いろんな人と知り合えるでしょ?などと
聞かれたりしますが、知り合うけど、なかなか私的な関係までは
至らないもんなんです。皆さん、忙しい方々ですもの。今度、ご飯食べ
ましょう!って言ってもほぼ社交辞令化してますし。いや、社交辞令じゃ
なくても、食事する時間を持つのがなかなかないです。
そんな中でも、この人、すごく素敵だから仲良くなりた〜い!って
思うと、恋愛ごとはからっきしな私でも、友人になりたい場合は、しゃかりき
に相手にアプローチいたします。ええ、これが恋愛にも転用出来ていれば
今頃、人妻だったかもね。母親になってたかもね。くすん
ま、話し、逸れましたが、そんな思いから始まった女子アナちゃんとの友情は
どんどんと膨れ上がっております。もう随分昔からの友人みたいな感覚っす。
さて、なぜ、今日、こんなブログを書いているかと申しますと、
彼女の誕生日だからです。初めて祝う誕生日なのだ。おめでと〜!!
明日、一緒にライブに行って、お互い大好きなお酒で乾杯するぞい。
私は、とにかく、友人&知人に恵まれておりまする。すげぇ素敵な人揃いです。
田舎から一緒に上京した同級生達もいいヤツだし、社会人になってから
知り合って全ての人たちがパーフェクトに素晴らしい人たちでっす。
もちろん、ワハハで知り合った人たちもみんなね。
そして、このブログを読んで下さっている皆様も、お顔を存じ上げている方も
そ〜でない方も、とっても素敵な方々だと思っておりまする。
感謝を込めて、ありがと〜ございます。
そして、お誕生日おめでとう〜!!