アラフォーですのでね。

クリスマス前に恋人が欲しくなる割合は60%なんだって。
でもって、合コンなどに参加して積極的に恋人を探す割合は
30%らしい。今、ラジオのニュースで流れてました。
これ、ニュースなの?ま、ほのぼのしててい〜けどもね。
クリスマスって、ワハハに入社してからは、毎年、社長の御宅
で迎えてますぞい。ジングルベル♪じゃなくってハッピー
バースデー♪歌ってね。ええ、喰さんの誕生日っす。
もう一ヶ月きっちゃったわね。プレゼント探しせねば。。。
お祝いだけど、ちょっと憂鬱。プレゼントに、ダメだしされる
んだよねぇ。ふ〜、何にしようっかなぁ。
さて、話変わって、昨日、久々にipodに音楽取り込みました。
TUTAYAの5枚1000円キャンペーン利用して、CDレンタル
してドシドシ落としこみましたわ。
ここのところ音楽聴いてかなったのね。
いや、正確には、同じ曲はリピートで聴いていたんですけど。
伴内公演で流れる曲ね。そして、リンダさんの歌とか、、、
公演で、音楽を聴くともなしにリピートしちゃったりしていたので
私生活で、音楽を体に入れたいって思えなくってね。
なので、CD買いだめもしてなかったっす。欲しいなぁ、と思いなが
らも、ま、いっか!ってことでいつも買っているアーティストの
新譜すっらほったらかしにしていました。
手軽にレンタルってことで、吟味の5枚でございます。
会社帰りに久々にipodを聴いて帰りました。
そしたらね。。。その一枚のアルバムにやられちゃいました。あはん
AROUND40〜アラフォー〜ってタイトルのコンピCDで、
つまりは私の年代の人たちが青春時代に聴いていた曲ばかりが集め
られているアルバムなんっす。
プリンセスプリンセスやら渡辺美里やら小比類巻かほるやら
久保田利伸佐野元春古内東子… 見事なラインナップでした。
歌いながら帰っちゃったよ。
しかも、一曲ごとにその曲が流行った頃の思い出が溢れるっすぅ。
やっぱ、音楽ってすごいね。と、素直に感動しちゃいましたわ。
しばらくipodで楽しい通勤時間をすごしますぞい。
音楽でついでに告知。
来年1月15日に、ポカスカジャンヒックスヴィルという3人組
バンドのライブにゲスト出演します。
先日、ヒックスヴィルさんのライブを大久保君と一緒に観に行って
その時にメンバーさんと話をしたのが実現したのでっす。
大好きなバンドとポカスカジャンのコラボ。
今から楽しみじゃ〜!!ヒックスのボーカル真城めぐみさんは、
とってもかっこいい女性ボーカリストで、いろんなアーティストさんの
コーラスもやってるんでっせ。超迫力ある声なの。ステキだよ。
その昔、某バンドのライブを相撲取り(今は親方さん)の親友と二人で
観に行って、会場で偶然、真城さんと出会った3人で後ろに立っていたら
その周りの方から「でかすぎて見えない」ってクレームもらっちゃった。
3人でこそこそ隅っこへ移動した思い出あり。真城さんもでっかい女
なのよ、私と同様。なんか、一緒にやりたいね〜!って言っていたのが
やっとこさ叶います。皆様も、ぜひ、チェックして下さいね〜。