明日で東京公演千秋楽!

更新滞って、まことにすみませ〜ん。
なんせ、サンモールさんってば、電波まったくぅ
はいりゃしません。いつも、公演終って片づけして
劇場を出ると、携帯がブルッブルと留守電やらメールやらを
あわてて受信してくれます。その時は、もう23時前。
折り返しの電話など出来るわけもなく。。。無礼な1週間を
過ごしております。
んで、今は、日曜日の夜7時過ぎ。本日は、昼公演のみで、
お片づけして帰って寝たい所を気力振り絞って事務所に出社。
明日の打上準備でござ〜ます。梅ちゃんツアースタッフも
戻ってきていて、久々の再会&抱擁。衣裳スタッフのHちゃん
と抱き合ったら癒されました。仲間ってすばらしいね。
さて、女探偵伴内多羅子シリーズ第4章「ずっこけ一座の花道」
連日、満員御礼!大盛況!でございます。
レギュラー出演者に加えて、特別出演の坂本あきらさん、
山本リンダさんのチームワークはばっちり!で、本当に楽しい
お芝居に仕上がってます。
リンダさん、本当にステキな女性です。
ものごっつうぅキュートっす。子供の頃からTVで見ていた
スーパースターが、同じお弁当を食べて、お味噌汁を飲んでいる!
ということが、ちょっと嬉しい、ミーハーな私っ。
柴田さんも絶好調です。伴内さん、頼もしい女探偵だもんなぁ。
そ〜いえば、楽屋でのこぼれ話。私、柴田さんからは「ボン」
もしくは「ボンジロウ」「ボンノジ」とボンの変幻自在活用で
呼ばれておるのですが、先日、楽屋に言ったら「あのさ〜、ブゥウ」
って声かけられて、一瞬、自分のこととわからずキョトンとしちゃった。
でも、私を見てるな!と思っていたら「あ、間違えた!ボンだ」と
訂正されたの。これ、ジジ・ぶぅさんに間違えられたわけでもなく、
たまに「ブー子」と呼ばれているセクシー寄席兵頭有紀ちゃんと
間違えられたわけでもなく、私の体型見て、とっさに出ちゃった呼び名
なんだよね。「今、体型見て、呼び方間違えたでしょ!」ってつっこん
だら、笑ってた。否定されず。ま、この形じゃぁ〜ねぇ。
柴田さん、この忙しい最中に、皆で食べよう!っておやつ手作りして
持ってきてくれたりするんですよ。赤ワインで煮たリンゴのコンポート。
気遣いに頭さがるっす。
東京公演は明日で千秋楽ですが、地方公演もありますので、皆様、
ぜひ、観にいらしてくださいねん。