銭湯はいいねぇ。

久しぶりに、お風呂の話を。。。
最近のお気に入りは、戸越銀座にある「戸越銀座温泉」という
銭湯なんだが、温泉で、スーパー銭湯なみな施設で極楽度数を
かなぁり上げてくれる↑↑お風呂屋さんです。
ここ、月の湯 と 陽の湯 が、あって男女日替わりなんですが、
毎日行かない私は、未だに陽の湯にしか浸かった事ありません。
たまにしか行かないから、日替わりが計算できないのね。
だもんで〔大福神の口癖〕陽の湯のみの感想ですが、かなり
気持ちいいお風呂っす。
黒湯のそんなに大きくない半分露天(天井があいてるだけ)なお風呂
がナイスっす。ガラス貼りな大きいテレビがあって、お風呂に
つかりながらテレビが見れるのね。ゆっくりつかるのに、テレビは
良い相方になってくれます。肩までつかったり、半身欲したり、
浴槽のふちに腰掛けて涼んだりしながら、けっこうな時間をここで
過ごせますぜ。と〜ぜん、何人も裸の女の人が入ってます。
オバチャンたちは、顔見知りじゃないけど、当たり前のように話しかけ
てきます。時に、テレビに、そして、私に。
たまたまテレビには、久本さんが出ていて、、、
おばちゃんが、まったく知り合いじゃない私に、「まちゃみって、
本当に細いわよね。何、食べてるのかしらね〜。」と質問。
もちろん、おばちゃん、私がワハハのスタッフだってことも知らないし、
黒湯で胴体が見えないから、私がものごっつうデブッチョなのにも
気付いてないでの質問だっす。にゃははは
「本当ですね。細いですね。でも、元気そうだから、太らない体質なん
 じゃないですかね」と、久本さんのことを知っている等はおくびにも
出さずに返答しときました。「そ〜ね。まちゃみ、元気そうだもんね」
とおばちゃん納得。おばちゃんも、私とおなじような体型だったわ。
なんか、こんな感じの裸の付き合いもいいねぇ。
と、銭湯好き心をはずませてまっす。
洗面具をもっていけば、450円で極楽じゃよ!