周りの方々の優しさが沁みてます。

渋谷で爆発事故があったようで、、、
一報は、FC担当のTちゃんの母上様からの電話でした。
ニュース映像を見て、渋谷→娘の会社→娘の安否って
ことでお電話があり、事務所スタッフは、外をグルグル
まわっているヘリコプターはそ〜いうことだったのか!と
事故を知ったのでございます。その後、ネットもチェック。
程なくして、いつも焼津公演でお世話になっている旅館の
おかみさんより私の携帯にも心配の電話が入りました。
有り難いことですね。
何か事件や事故、天災が起こったときに、周りの方が心配
して電話やメールを下さいます。そのたびに、私は、なんと
皆様に心配りして頂いているんだろう!としみじみと感謝の
気持ちが沸き起こって参ります。大げさに言うと、こんなに
人のことを労われる方々が多いっちゅうことは日本と言う国
も安泰だわ!などとも思ってしまうのです。
数年前の福知山線脱線事故の時も、福知山という言葉に
反応した知人数人が、ご家族とか乗ってなかった?と心配して
連絡をくれました。ええ、我が実家は福知山市内にございますが、
福知山線は大阪に電車で行く時しか乗りませんので、無事で
ございました。京都北部の水害の時も心配されたっけ。
そ〜いえば、渋谷のSPA!施設が爆発した時も、友人&知人が
風呂好きな私が入っていたらどうしよう!と一気に連絡くれました。
平日の昼間に風呂はさすがに行かないです。仕事中っす。
でもね、、、様々、有り難い!本当に感謝!多謝!でございます。
うちの母も、数日、電話しないと風邪ひいで寝込んでいるのでは?
と心配に成り、ガマンしきれずに朝っぱらに電話してきます。
朝に電話するのは緊急の時だけにして!と言っているのにも関わらず。
緊急だと思ってくれているのでしょうね、私の消息。すまんこってす。
なにが、言いたいかっていうと、人の温かさは、まだまだ溢れている!
ってことなんです。世知辛い世の中で、いろんな事件が起こって、
日本人の倫理観が崩壊してるんじゃない?って思うときもあるのですが、
そんなことはなく、身近にいる人たちはどこまでも優しくステキなんです。
柴田さん主演の舞台「女探偵伴内多羅子シリーズ」も、ほっこり気持ち
温かくなるヒューマンコメディーでございますよ。
来週の水曜日、ちょうど今頃、本番直前でバタバタしていることでしょう。
皆さん、見に来て下さいね。人間っていいなぁ!って思えるステキな
お芝居ですよ。寒くなってきましたから、心もじんわりあったかくなりましょう。