週末は池袋界隈で勉強。その1

実は、某お笑い芸人多数所属する事務所に私の従兄弟が
所属しておりまして…。
ええ、芸人を生業にしている従兄弟がいるのです。
元々は料理人として日本料理屋や居酒屋でなかなかな腕前
の板前さんをしていたT君。
彼が生まれて、すぐに我が家は東京から京都に引越ししたので、
そ〜んなに親戚として仲良くしていたわけでもなく、
ま、親戚が集まる時に顔をあわせるくらいだったんですよ。
叔母と彼の店にご飯
食べに行ったりはしてましたけど、ね。
数年前に、突然、私の携帯に電話が入り相談があるからと
言われ、私に相談って?と思いながら会ってみると
「芸人になりたい」っと言われ、驚愕。
私としては、と〜ぜん反対!!断固反対!!
そんな簡単になれるもんじゃない!
せっかく板前で腕に職もってんだから〜!と説得するも、聞く耳
もたず。
たまたま、その相談を受ける時知人のライブを観に行く約束が
あったので、ライブを従兄弟も一緒に観て知人&友人も含めて
食事しながら再度説得を試みたんだけど、
一緒に食事した方々が一流なアーティストばかりで、
みんな反対せずに、従兄弟のやりたいことや夢をじっくりきいて
くれちゃったので逆効果。
あ〜、また、これは親戚が集まった時に怒られるなぁ。
以前も、別の従姉妹が業界仕事をしたい!となった時に、叔父や
叔母から、私がこの業界仕事しているから影響受けた!と言われもない
ダメダシを頂いたんだよう。私のせいじゃないってば。
でも、まぁ、T君にもチャンスあげようってことで一度、うちのライブの
お手伝いを体験させてから、しばらく音沙汰なし。
何してんだろう?って思っていたのが2〜3年前のことになります。
その頃、パー&ナー星川ちゃんより
「先日、ライブに出たらイトコさんに会いました!」と報告が。
この芸人希望の従兄弟T君には姉のMちゃんがおり、Mちゃんとは
かなり仲良くしていてうちの公演にも来て貰っていて星川ちゃんも顔見知り
だったから「あ〜、観に来ていたの?」と姉従姉妹の方かと思って聞いたら
「いや、出てました!」と。。。 
え?ど〜いうこと。。。と問うと従兄弟T君は某事務所に所属して
ピン芸人になっていたのです。
なんじゃ、そりゃ!! 報告まったくなしかい!と思いながらも
ま、もう、ど〜ぞ、苦労してください!と思いつつ、たまにワハハライブを観に
こさせたりしながら、T君の芸人活動を見てないけど見守ってました。
先日も姉であるMちゃんと会って、彼の活動を全く知らない!って話になり
一度もネタを観たことがないのもど〜かな、と思っており、、、
某事務所のHPでライブ告知をチェックして、日曜日に見てきちゃいました。
こっそり当日券にて。同伴者は星川ちゃん。オンナ二人池袋でお笑いライブ
デートっす。つづく