雨降るっていったじゃない!

朝起きて見たテレビの天気予報は、東京地方「雨」。
ラジかるの宮崎アナは、今日の東京のお天気20点って
言ってたのに。20点ってことは、すぐ雨降るなぁ、と
思って傘もって出かけたのよ。
今日は、午前中に、公私共々お世話掛けっぱなしな街の
陽気な編集者であり、土曜日の朝〜昼までJ-wave
ナヴィゲーターをなさっている渡辺祐氏の会社へおじゃまして
まいりました。三味線王子♪浅野祥君のマネージャーHさん
をご紹介する仲介さんな役割にて。
中学からの友人がデスクを勤めるこの会社は、居心地が
いいのでございますぅ。全体公演の際は、パンフやチラシの
制作進行もお願いしているので、しょっちゅう通っていた
のですが、ここのところは行っていなかったので久々っす。
美味しい珈琲を頂きながら、祐さんとHさんのお仕事話を
横で聞いておりました。ほっほぅ〜、こ〜いうトーク
CDをプロモーションするのか!とか、CDをプロモーション
されたら、こんな質問するのかぁ!等、あんたもこの業界で
宣伝やってんだろう!って自己突っ込みしたいような低次元
な感心しておりました。なにごとも勉強だなぁ。。。
その後、この会社の入っているフロアには、あと2社別の
会社が入っていて3社でシェアしているのですが、そのうちの
1社が、夏ごろに入った会社でお初だったので挨拶をさせて
頂きました。新しく入った会社の社長さん、実は随分前から
ほぼ一方的に存じ上げてましたの。私がワハハの前に勤めて
いた会社とも取引があり、会議にいらっしゃった時なども
お見かけはしておりましたし。この方を初めて見たのは、実は
高校生の頃。私が当時、大好きだったバンドの制作をされていて
ビデオに写ってる姿を見ていたのです。その頃、自分がよもや
同じような裏方仕事につくとは夢にも思ってなかったので、
このバンドと一緒にいられる裏方っていいなぁ!などと憧れな
目線で見ておりました。それから20と数年。名刺交換させて
頂けて、感激ィ〜。そ〜ねぇ。数年前に、大好きなバンドの
メンバーさんにも出会えたしなぁ。幸せだわ、私。
そんなご機嫌な時間を過ごして、事務所に戻ろう!ってご挨拶
したら、祐さんに「傘、忘れてる!」と指摘されちゃったぁ。
座っていた椅子の背もたれに傘立てかけたままでしたがな。
すっごい晴天の中、傘持って事務所までの坂を上ってきました。
祐さんの会社〜ワハハは、徒歩10分くらいのとこなんですが、
その間はほぼ坂なんっす。ワハハから行く時はクダリなんだけど
、ワハハに戻る時はノボリなんだよ〜。でぶっちょには辛い。
ホフホフ息上げながら戻りましたわよ。
さ、今から事務所会議だよん。ご飯食べてないからお腹空きそう。
しっかし、いい天気だなぁ。20%って。。。