七夕ですなぁ

渋谷を歩いていたら、大きな笹の木に、たっぷりと
短冊がくくりつけられてました。
子供の字で、ドラえもんになりたい!と願い事が…。
うんうん。
七夕って、しかし、雨が多いよね。
天の川って、とんと見ていないもんなぁ。
さて、週末。
今日、スペインに帰国していった友人の送別会を開催。
気心知れた仲間と、主賓であるMさんのお兄さんや従兄弟さん、
つい最近までスペインに滞在していた夫妻など多数参加の
楽しい宴席でございました。
お兄さんは、某バンドのドラマーさん。
そのお兄さんが、妹さんへの寄せ書きメッセージに
「とにかく連絡しろ!」の一言を書き込んでいて、皆、爆笑!
妹さんは、ノンキな人でスペイン滞在中、まったくもって
兄貴に連絡していなかったようで。。。 
心配しまくっていたそうです。
しかし、兄妹の仲が本当に良くて微笑ましかったなぁ。
なんだろ?年子だからかなぁ。
皆で、深夜まで飲んで食べて歌って〜、最高の宴席になりました。
次は、一年後かなぁ。
いつか、スペインに行きたいなぁ。
ガウディをゆっくり観に行きたいっす。