いってらっしゃ〜い!!

昨日は、午後から夕方まで羽田空港第二ターミナルの
出発ロビーにて、送り出しをしておりました。
全体公演ツアーの為富山前乗りするメンバー&スタッフ。
今回初の飛行機移動ってことで、行程業務を引き継いだIちゃんも
初の飛行機移動手配ってことでお手伝いに。
まずは、いいとも生出演後、飛び出しで富山入りして、
故郷にてライブ出演する柴田さんとマネージャー計3名に
いってらっしゃ〜い!!
富山〜新潟と公演が続く為に、ちょっと多めの荷物で移動。
赤いキャリートランクをひいていた柴田さんが一言。
「晴太郎が、このトランク見ると、帰ってこないんだ!って
 顔するんだよ〜」とのこと。
愛犬の晴ちゃんは、大好きな柴田さんが
このキャリーを用意するとすばらく会えないってことが
わかって淋しがるそうです。
あ〜、判る。
子供の頃、父の茶色い皮のボストンバックに下着とかを
母が詰めていると、お父さんがどっかいっちゃう!って思って
やたらに甘えて引き止め工作してたもん。
そんな可愛いエピソードを聞きつつ、搭乗口でお見送り。
次は、夕方便で行く若手メンバーとスタッフのお見送りっと。
久しぶりに会うメンバーやスタッフばかりで、顔が見れて
素直に嬉しかったっす。
皆が、いないと淋しいっす!とお世辞でも嬉しい言葉をかけて
くれて、ちょっと淋しくもなったりしましたが。。。
乗り物の中では、断然お気に入りは飛行機っす。
なんかどっか行く!感が強い乗り物なんだもの。
しかも、遠くに行くのに早い!
せっかちさんにもってこいの乗り物だわね。
ジュースとか珈琲無料だし。
空港で皆を送り出して、事務所に戻る電車の中で、、、
どっか行きたい!気分がフツフツとわいてきました。
私もいってらっしゃ〜い!と言われたいのね。