週末の過ごし方。

週末。久しぶりの2連休を堪能致しました!
土曜日は、お世話になっている方の結婚パーティーへ。
さすが、ミュージシャンの結婚パーティーですわぁ。
なんとも豪華なお祝いコメントや列席者によるライブが
ございました。いいもん見させてもらいました。
電撃ネットワークの南部さんとぎゅうぞうさんのお二人も
お祝いネタをなさっていたのですが、トークも含めての
ショーパッケージぶりに感動!勉強になりました。
そんでもって感心したのは、会場内にKIDS ROOMを設けて
あったことでございます。
列席の方々のお子様多数、しかも赤ちゃん〜幼児な年齢が
多かったので、そのエリアはかなりお母様方にとって
助かったのではないでしょうか!!
気遣いが行き届いたパーティーでした。
会場で出会った大御所ミュージシャンの方で、私をまるで孫
のように愛でて下さる方。
この方より「早く結婚しなさい。ど〜して、結婚しないの」
と本当に身内みたいな心配トークをされました。
いや、しないって訳でもなく、相手もいないし、出来ない
だけなんだけどもなぁ。。。と苦笑い返答。
40歳目前のおばちゃんになっても、まだ言われちゃうのね。
あ、でも、ちょいっとオシャレして珍しく化粧もしてみたら、
男前の知人に、「可愛いじゃん」と褒められもして照れました。
日曜日は、スペインから帰国している友人と浅草探索。
友人数人と雨でしたが、ブラブラと仲見世界隈を徘徊してから
飲み屋探し。なんともレトロな路地裏にある小料理屋さんに
入店。いきなり、一人で飲んでいたおじ様に「競馬当たったから!」
と生ビールを奢って頂いた。ありがたやぁ。
お料理も美味しく、女5名で楽しく会話していたら、
おじさんから「まるでWAHAHA本舗の人みたい!」と
言われてびっくりしました。
なんで判ったんだろう?? なんとなく言ってみただけ!と
言われましたが、いきなり会社名を当てられて挙動不審になって
しまいました。仕事の話をしていたわけでもないのになぁ。
来週には帰国してしまう友人と四方山話多数。
今週末に送別会をすることを決定!
皆で、送り出します。