まるで孫を溺愛するばあちゃんのようだ

ツアーに同行していない私のところに、
山形から帰って来たパー&ナーの星川桂さんがやってきた。
「また、やっちゃいましたぁ〜。」
と第一声。
まるで、職員室の先生と日直の日誌を取りにきた生徒みたいに
デスクにて椅子に座っての私と直立のカツラちゃん。
山形のホテルに携帯電話の充電池を忘れたらしく
私の持ち歩き充電器を借りるついでに忘れ物の報告でした。
「内緒ですよ」
とお茶目に言われましたが、罰としてブログに書いてやるぅ。
{充電池は、山形での仕事の為延泊しているポカスカジャン
 マネージャーが持って帰ってくれるそうです。}
なんせ、、カツラちゃんはお忘れ物クィ〜ンでございます。
ツアー中、何度、彼女の忘れ物問い合わせをホテルや会場に
したことでしょうか。あるときなどは、彼女のごく親しい知人が
大阪まで彼女が忘れた自宅の鍵を届けに来たこともあったなぁ。。。
どんだけ忘れるねん!カツラちゃんってば。
ま、でも、そ〜いうところも可愛く思えてしまうほど、
パー&ナーのお二人を私は溺愛しております。
カツラちゃんの後に、私のデスクに挨拶に来てくれたみっちゃんも
「山形のおそば、持ってきてあげればよかった」的なことを
言ってくれてキュンキュンしてしまいました。
そんなお二人も来月&再来月で30代に突入します。
うわぁ。高校生の頃から知っているから、判っていてもびっくりだわ。
だって、まだ、お菓子をカバンにいっぱい詰めて、小学生の遠足
みたいに全国ツアーに行っている女の子なのになぁ。
キャラクターグッズに嬉々として飛びついて喜ぶ子たちなのに30代。
いやぁ、自分の40代突入より驚愕してしまう事実でございますね。
そんなことを感慨深く思いながら、昨晩、帰宅途中に駅ビルにて
ウィンドーショッピングしていたら、バーゲンで可愛い洋服がいっぱい
ありました。
そ〜いうの見てると、パー&ナーに着せたいなぁ等と思ってしまう私です。
毎年、私の誕生日に可愛らしいプレゼントをくれる二人には、
私も誕生日プレゼントをあげております。
近年は、お揃いの衣裳の詰め合わせ。
バーゲンで安い服をお揃いや色違いで購入して詰め合わせてます。
そんな時も、やはりまるでギャルが着る様な若い感じの服を探してしまう
のですが、、、 そ〜よね、 もう 30歳 だもんね。
おとなっぽい服の方がいいのかな。
でもなぁ。
ワカメちゃんのようなおかっぱ娘と、モヒカンが伸びたようなパンク頭娘
に似合う大人な服ってあるのかしらん。
彼女たちがツアー終ってゆっくり3人で宴会する約束をしているので、
それまでにいろんなお店でいろんな衣裳を探してみようっと。
規格外の体型の為、女の子洋服店に行かない私は、彼女たちのプレゼント
購入の時くらいしかギャル服探ししないから楽しみでございますのよ。
ま、ばあちゃんが孫にプレゼントするような感覚なのです。
って、彼女たちと10歳しかかわらないんだけどね。
関係性を評するならそんな関係なんですの。