人間ドックって…

半日係の身体検査、人間ドックに行ってきました。
まぁ、至れり尽くせり。なんとも綺麗な女の子が、
受付〜退院までずっとつきっきりで案内してくれるんです。
同じく、本日、検診だった制作のO君ってば、デレデレに
なってたもん。いや、でも、ずごい人数の女性がいて、
皆、すっごい可愛い!!そんじょそこらのキャバクラに
負けないクオリティーでっせ。しかも、何か聞いてくる時は
床に膝ついちゃってくれてますがな。
ちょいっと気になる部分ありってので、再度検査受けたりする
ことも決まったのですが(ガビ〜ン)、、、、
とにもかくにも痩せろってことで。
お医者様から改めて言われると切ないねぇ。デブな自覚は
あったにしろ、、、 一ヶ月後の検診に向けて、頑張って
みますねん。酒はやめろ!と言われなかったので良かったなぁ。
もちろん、量は減らせ!といわれましたけども。。。へへへ
しっかし、バリウムっちゅうやつは、まずいね。
あんなの一気に飲めないよ。ほんのりヨーグルト味っちゅうのも
またなんか飲み辛さに拍車掛けられていた気がするなぁ。
朝から夕方までかかって、ちょいっと疲れました!
が、今日はもう、飲むっすよん!
昨日、飲めなかった分も飲んじゃうぞ〜。
節度もって。。。
告知です。
偉大な偉大なコラムニストであり、消しゴム版画家であった
ナンシー関さんの個展が本日より渋谷パルコでございます。
題して「ナンシー関 大ハンコ展」
亡くなってもう、6年。七回忌ってことで、彫りに彫ったハンコ
全て展示してあります。
私、昨日、準備中の会場に顔出してきて、その個展の素晴らしさに
泣きそうになりました。
ハンコ展示はもちろんのこと、各界の著名人からのコメント上映、
秘蔵品多数展示、お仕事部屋再現!! 見なきゃ損です。
新たに発売される作品本、グッズもございます。
なんかね。会場に入って思ったのです。
「ナンシーさん、生きてたんだ!」って。。。
本人と会うことは出来ないんだけど、生き続けてくれているって
思って、すごくジ〜ンときました。今でも思い出される優しい物言いで
「ど〜よ!」って声かけられそうだなって。
皆様も、ぜひ!! 6月15日までやってます。入場料300円なり。
私も、今日もこれから行くし、ツアーに行くまで何度も足を運んで、
ナンシーさんの作品に出会ってくるつもりです。
亡くなられてからコンプリートするまでハンコの整理してたんだけど、
展示されるとすっごい新鮮で、一個一個ゆっくり見ちゃいました。
実妹さんと一緒に見させて頂き、途中まで一緒に帰宅したんですが、
「お姉ちゃんは、本当にいい人たちと仲間だったんだなぁ」と
おっしゃられて、またちょっと泣きそうになりました。
それはね。ナンシーさんがいい人だったからですよ。
あんなステキな女性、出会おうとして出会えるものじゃないですもの。
私は、出会えて幸せでっす。