お父さん、それはちょっと…

昨日は、定例(といいつつ不定期なんですけど)HPミーティング。
次は、どんなことしよ〜かぁ。など話ながらも、話好きなT部長の
脱線話に華を咲かせておりました。いや、もちろん、ちゃんと今後の
企画もたてましたよ!よりよく!より面白く!コミュニケーションの
場としてご利用いただけるように頑張りまする。
そして、ミーティング後は、定例の会食会。T部長のくっついて
蕎麦屋さんへ。そば焼酎のそば茶割りを飲みながら、四方山はなし。
最近あったこととして、T部長が話してくれた家族の話が面白くって!
なんとT部長、小学校5年生の末娘さんの授業参観に二日酔い!いや、
酔っ払った状態で参観して、作文を読む娘さんにダブルピースしながら
声援を送ったそうです。
家族構成はT部長♂と奥様♀+中学生の娘さん♀+小学5年生の娘さん♀。
当然、3:1の劣勢立場。
参観後、♀三名より大ブーイングされてしょげたそうです。
しかも、二日酔いで目覚めて、授業参観に行かなきゃならないからって、
迎え酒でビール飲んでから登校したんだって。
ブーイング必須でしょ!
そりゃそ〜だ!! 
自分の親が、酔っ払って授業参観に来て、ダブルピース
なんてした日にゃぁ、烈火のごとく怒っちゃいますよね?!
でも、これって、大人になって思い出すには、すごく微笑ましい話
だと思うんですの。
親子の残忍なニュースが多い昨今、私はこのエピソードを聞けて
とてもHAPPYな気分になれました。
我が家も、父以外は女系家族。母と姉と私でつるんでお父さん仲間はずれ
にすることもあったかもなぁ。ど〜だったかな?!
基本的に、私、ものごっつぅお父さん好きだったから(今もね)、
お父さんの味方だったかなぁ。
ま、うちのお父さんは、授業参観に酔っ払ってくることはなかったっす!
T部長って、ワハハの中では、すっごい会社員ぽいというか、いつも
きちっとスーツ&ネクタイだし、いろんな企業の方ともお付き合いある
上質な紳士な方なんですけど、ちょっとアナーキーだわよね!
そこが、ワハハイズムなのかもしれないけど。
ワハハHPは、そんなアナーキーイズムのあるリーダーの下で、
日々更新されておりますです。