今更ですが〜

ちょっと仕事の資料で、昨日からギリシャ神話を
調べておりまして。本日も、ちょこっと図書館にて
サラサラァ〜と流し読みしてきました。
皆様、ギリシャ神話って読んだことありますか??
さわり程度の情報はもっておりましたが、読んだことはなくって。
まずは、ネットで色々と情報をゲット。
神様、なかなか好色でござりまするよ。うわぁ、やりまくり!
でも、各々かなり面白い人格(ん?神格かな)で興味が
わいてまいりました。ふる〜いお話ゆえ、文体が重くって
読みにくいっすけど、調べてみたいなぁ。と思いました。
これでも、全部ストーリー把握しようとするってぇと、
かなり時間を要することになりそうです。
なんというか、哲学も含んでるしなぁ。
子供の頃、ほんと読書が苦手で、全然本を読まない子でして、
読書感想文とかもあらすじでちゃっちゃか書いちゃうような
手抜き娘だったのが、今更、自分の揚げ足とりになってますね。
大人になってから、本読むようになったので、もっと若い頃から
いっぱい読んでれば、少しは脳みそシンクタンクが活用できたのにね。
さて、昨日は残業後に事務所のお向かい3F会議室に作業場を
設置して、毎日、一生懸命、メンバーの衣裳作成やお直しをして
下さっている衣裳担当のHちゃんと二人で久方ぶりに会食。
Hちゃんに公演についてもらうようになって8年くらいかなぁ。
全体公演&梅ちゃん公演には欠かせないスタッフです。
梅垣さんのツアーでは、男所帯クルーの中で、女二人で一緒に
頑張ったなぁ。
Hちゃんは、穏やかなしゃべり口調ながら、キチッと言うことは言う!
という強い責任意識を持っているステキな衣裳さん。
そんなHちゃんは、昨夜も一人残って衣裳のお直しをしてくれてたのです。
そこに、稽古終わりのヴァチさんがふらっと立ち寄って、
「Hちゃん、差し入れです」と彼女の大好きなチョコをもって来てくれました。
そのことを、すごく喜んでくれているHちゃんを見て、私も嬉しくなりました。
Hちゃんを気遣うメンバーの気持ちと、それをきちんとわかってくれるHちゃん。
いいメンバー&スタッフがいるんですよ!ワハハには!!
お酒に酔うと、ホテルのお部屋の鍵もあけられないくらいヘロヘロさん
になってしまうこともあるけど、それすら可愛い!!大好きっす。
「喰さんに、この衣裳やっぱすごい!」って思われたいから頑張る!
と泣かせることを語ってくれましたよ、昨晩。
ワハハはROCK!自分もROCK大好きですから、ワハハで仕事
出来るのは嬉しい!!とも言ってくれました。
ジワワワ〜ン こちらこそ、嬉しい。ギザントうれしす!
さぁ、今日も頑張ろうっと!
今は余裕がないけど、落ち着いたらギリシャ神話読破してみようっと。
今更かい?ってつっこまないでね。