有線さんで、滞りなく作業中

やはり、昨日と同じように社内の電波さんは調子悪いようで…。
昨日も夕刻から、稽古場つきの為、事務所に出社していないIちゃんの
デスクのLANケーブル拝借して作業。そして、本日も。。。
なんでなの?今まで、たま〜には不具合もありましたが、基本的に
無線LANで滞りなかったのに。。。 
しっかし、10年前はPCなど使わず、ワープロでしこしこと
書類作ってたのになぁ。地図とか切り貼りして、イラストとかも切って
貼ってましたわね。いやぁ、ベンリになったんだなぁ。IT革命だ!
それは、全て、チケット担当のH君のおかげだわ。
それまで、PCのこと知ってる人がいなくって、社内にはでっかいマック
が1つあるだけだったもん。彼が来て、スタッフ一人一人にPCを手配
してくれて、メンテナンスや使用方法も伝授してくれて、今に至ってます。
ありがと〜!!今年は、私のPCさんもバージョンアップしてくれるらしい。
ってことで、もっと使い勝手がよくなる予定。
ぜひとも、その際には、イラストレーターっちゅうやつを入れてもらって
使えるようになりたいなっと。
ええ、私、チラシ作成もワードという文章作成用のやつ使ってます。
社内じゃ、ワードの魔術師って言われてます。ワードで、ここまでやれるのは
すごいって褒められます。これしか使えないからしょーがなく腕磨いちゃった
だけなんですけどね。ちなみに、エクセルも計算では使用せず、行程とか
リスト作成に利用してます。いまだに、計算式の入力とかわからんっす。
さてさて、ここのところ、けっこう残業しまくりな日々。今日もかなぁ。
今日、ポカスカジャンが出演する秋葉原のライブ、観に行きたいんだけどね。
王様でるんだって。ちょっと、ナマで観たい!聴きたいなぁ。直訳ROCK。
頑張って、行ける様に作業しまっす。仕事が遅いのは、自分のせいザンス。