本日も休日出勤

あらまぁ、良いお天気で御座いますこと。
そんな休日お出かけ日よりな中、午前中より稽古場へ。
11:00稽古場集合だったんですが、遅れちゃならん!
って意気込んだら、駅到着9:30。早すぎた〜〜。
実は、昨晩、ワハハの新人ユニット<エセ姉妹>の
ベータ君(ちゃんかな?)と夕食に出かけて、その後ファミレスにも
立ち寄って、ベータ飲まないのに、まるで深酒したかのような深夜
時間帰宅いたしました。なんかメビウスの輪みたいな堂々巡り会話
を延々しておりました。ビール三杯の後は、ずっとノンアルコール
だったんですが、その分、なんだかタバコをすご〜く吸ってしまい
朝イガイガしとりました。
そんな訳で、より遅刻できな〜い自戒により、なぜか予定より
一時間も早く現地へ。お腹すいてなかったけど、モーニング食べて
稽古場へ。まだスタッフが着てなかったので(当たり前か)
ケータリングの準備をやってたら、知らぬ間にブレーカー落とすという
だめっぷり(電気ポット2個同時につけちゃダメなの知らなかったの)。
あらあら。。。反省しつつ、今度は撮影準備!
全体公演への出演決定が、チラシの宣伝写真撮影日程より後だったため
チラシ&ポスターに名前のみしか掲載されていないジジ・ぶぅさんの
パンフレット用写真撮影でございました。51才、出演者最年長(振付の
お師匠様お二人以外でね)で一番の新人出演者です。
永久歯、ほとんど抜けちゃって、もごもご入れ歯でも新人でございます。
カメラマン永田氏&仕切り役渡辺氏に、休日にも関わらず稽古場まで
出張っていただき、サクサクッと撮影。ジジさん、なかなかのフォト
ジェニックぶりでございます。パンフをお楽しみに〜!
お次は、喰さんのロングインタビュー。あのね〜、メンバーも知らないこと
話すから!と意気揚々。「だってね〜、さっき思いついたの!」って?!
さっき思いついたことは、なんと!タイトルの理由でしたがな。
後から理由がつくとは、なんともワハハらしいですねぇ。
こちらもパンフでご確認下さいまし。
インタビューも終わり、本日回収分のアンケートを打ち込むために
事務所へ戻ろうとしていたら、すずまささんが、これ写真撮ってよ〜!っと。
いや、もう、永田カメラマンは全部片付けちゃってますよ、機材。
よく見るとトニー淳さんの着ているTシャツは、仮装大賞のオンエアの
1シーン。あ〜、これは!梅垣さんの失態シーンではないですか!
稽古場の長机に貼ってあったのを見つけて笑っていたのですが、よもや
その写真がTシャツになっているとは。。。
(このTシャツ写真は こちらをクリック してみてください)
ご丁寧に、みんなと違う動きをしている梅垣さんには名指し注釈入りでございました。
ワハハメンバーは、本当に面白いことを考えるなぁ。くふふふ
Tシャツにしちゃうとは、天晴れでございますね。
しかも、そのTシャツを着たトニーさんと一緒にストレッチをして、背中
押したりしているのに、その背中に自分がプリントされていることに気付かずに
せっせとストレッチしていた梅垣さん。さらに天晴れですわね。
さて、そろそろ夕刻。ゴールデンウィークも間もなく終ろうとしとります。
私は、喰さんの原稿待ちで事務所にじ〜〜〜っとしています。
早く終ったら、知人のバンドライブを観に行こうと思いましたが、やはり無理そうだ。
対バンはサンボマスターだったのにぃ。。。