休日、事務所に来てみたら…

曇天のこどもの日、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
GWは、快晴なんて予報されていたのに、突入してみたら
予報はどんどん改定されて、雨・雨・雨。にゃんだかねぇ。
明日、稽古場にてパンフレット用に取材&撮影があるので
準備の為に、本日は休日出勤。メンバーより提出された
パンフ用にアンケートを入力しております。
そして、同じく休日出勤は…
歌姫!というより今は、誰よりも稽古をする男 稽古王こと
梅垣さんでっす。
今日は、稽古場、ひさしぶりの完全オフ!ってことで
某所の稽古場ではなく事務所にて自主レッスン。

隠し撮りでございます。
なんとも健気な稽古風景。
私、まるで巨人の星の明子姉ちゃんみたいに、ついたてと
柱の隙間から見守って?!おりまする。
そんな時に携帯電話へ連絡が。。。
先ほどまで、事務所でPCにて何か作業していたトニーさんから。
ハンズに買い物へ行くっていって出掛けたけども何の用かな?と
電話にでると、あらまぁ、一大事っす。
事務所に置いてある自転車で出かけた所、オマワリさんに職務質問
されて、自転車の登録を確認されたそうで、、、しかも、防犯登録
している名前が不明で、交番まで連れて行かれてしまっているらしい。
喰さんのだと思う。。。 私もとっさのことだし、わからない。
喰さんの本名で検索してもらっているようだが、まだ解放されてない。
違うのかなぁ。FC担当のTちゃんに休日だけど、電話して登録を
確認しても、やはり同じように「喰さんのだと思います」とのこと。
前に、同じようにラジーのよしえママが登録確認されたことがあると
聞いて、電話してみるも留守番電話。今日、オフだもんねぇ。
トニーさん、無事に解放されるかなぁ??
うちのメンバーは、それにしてもよく職務質問されますねぇ。
私、まだ、一度もないなぁ。女性はないのかな?
おまわりさん。けっしてあやしい人じゃないですよ。
劇団員で、芸人でございます。
金髪にちょんちょろり〜んと両耳ちかくに黒い長いモミアゲ、
ヘンテコリンな頭してますけども、トニー君は、ダンスの覚えも早いし、
稽古ではダンスリーダーとしてメンバーの中核を担っているんです。
3ガガヘッズでは、リーダーとして頼もしい活躍しています。
お酒飲むと、スタッフや先輩に絡んで、怒られたり、転んで怪我したりも
しますけど、本当に悪い人じゃないんです。
トニー淳君を早く解放してあげてくださいなぁ、おまわりさん!!
追伸
たった今、トニーさんより電話が入りました。
無事に、解放されたそうです。
登録名、なんと本名じゃなく、芸名だったようです。
え〜〜〜?! そんなことあるんだぁ。
トニーも、まさか、本名じゃないなんて…と苦笑してました。
おまわりさんは、外国人名で登録されているぞ!と
ヒントをくれていたそうで、より混乱したそうです。
まぁ、たしかに、日本人の名前って感じしないもんね。
あははは とんだこどもの日だわね、トニーさんってば。