紙面上にてツアー開始

今日から我が知人夫妻が、ロンドン〜スペイン旅行に出かけて
ます。いいなぁ。行ってみたいなぁぁぁ。特にスペイン。
ガウディの建造物を生で見てみたいの。サクラダファミリアとか
市内にあるアパートメントとか。すずまささんが以前行って
すっごい良かったぁ。と力説されて、より行ってみたくなったの。
そ〜いやぁ、パスポート更新してから海外に行ってないなぁ。
スペイン、憧れの地だわ。サングリア飲んで、パエリア食べて、、、
う〜〜〜〜〜っ、夢にゃり。
そんな夢見がちな私の本日のお仕事は、PCにてツアー行程を作成。
紙面上にて旅をするわけです。 
まもなく始まる「女探偵 判内多羅子シリーズ第三章<歌う探偵
悩む容疑者>」の地方公演用の資料でございます。
東京〜富山〜大阪〜東京 東京〜群馬〜東京 東京〜焼津〜東京
ミニツアーでございますが、けっこう時間がかかってしまいました。
でもこの作業、嫌いじゃないっす。ど〜やったら最短時間で乗り換え
少なく移動出来るか!時刻表とにらめっこ。
お!こんな便がある等思わぬ発見もあって楽しいの。
梅ちゃんツアーなんかは、行程をたてるだけで、自分はツアーに
帯同しないので、せめて紙面上で同行感覚を楽しんでいるのね。
あ〜、ここは、コレが旨いんだよなぁ。等と雑念いりまじりながらね。
今回も私は、帯同しないので、せめて、紙面上はってな気分で作成
しました。ここのところ、ツアーに出てないから、ちょっと寂しいかも。
ツアーは帯同すると本当に24時間緊張している感じなので、疲労感は
すんごいのですが、やはり色んな所にいけるのは楽しいし、やる気パワー
も頂けます。ワハハに入って、本当に色んな土地に行きましたね。
TVロケで、海外も何箇所か行きましたし。いまだに、酒席で盛り上がる
バヌアツ諸島の島生活なんてのもあったしなぁ。
プライベートでは、まったくもって遠出してないけども、お仕事がらみで
全国まわらせてもらってますもの。
そんな思い出もかみしめながら、週のはじめのお仕事は行程作成でした。