オーバー40楽屋は、懐メロDJ楽屋でもあるらしい

佐藤座長が客演している世田谷パブリックシアター「三文オペラ」を
鑑賞に行ってまいりました。その前に、先日、やっとこさ挙式を
あげた友人Wさん(同じ苗字なのよ)と、ちょこっと会ってから
向かったので、三茶に18:55着。ぎりっぎりで劇場に入ったら
お席3階席。階段をダッシュで駆け上がって、息ゼ〜ゼ〜しながら
着席したら、すぐさま開幕。三階って高いのね。我が家も3階なの
ですが、こんな感じだったかな? ステージセットも3階層になって
いて、出演者が、どの階にもいて、動いているし、奥のバンドセット
も見えるから、まずどこに目をやるか慣れるまで時間がかかりました。
おかげで、電工掲示板にでるテロップを何回か見逃してしまったわ。
休憩込み3時間強のお芝居ですが、楽しめました。
吉田栄作さんって人は、なんとセクシ〜なお体してるんでしょ。
おばちゃま、食いつきました。ムキっとした筋肉上半身、好きだわ。
皆様、とっても個性的な演技と歌。惹きこまれました。
終演後に、楽屋で佐藤さんと挨拶。そんでそのまま、一緒に見に行った
マネージャーM君&O君、猫ちゃんと佐藤さんとのみに行きました。
店主の方が、佐藤さんと同じ郷里山形出身だという、全品500円以下
リーズナブルで美味しい居酒屋へ。三文オペラ出演者の方々、ご用達
らしく、しばらくして大谷亮介さん、ROLLYさん、吉田栄作さんも
いらっしゃってました。テーブルが一緒になった大谷さん、ROLLYさんは
佐藤さんと楽屋も同室なので、息もぴったり。開演寸前までROLLYさんの
PCから流れる歌謡曲やアニメソング、CMソングでテンションを
あげているそうです。昨日の2回公演は、どちらの回も美空ひばりさん
の「柔」で舞台に出て行ったそうです。テンション上がるんだってぇ。
佐藤さん、楽しそうだった。ROLLYさんは、その居酒屋でもPCを
あけて、DJスタート。世代は、ちょっと私のほうが若いのですが、けっこう
知ってる歌ばかりで、私もテンションあがりました。
大谷さんも、ニコニコと話をして下さったり、聞いて下さったり。
佐藤さんが、このカンパニー(いろんな役者さんが集まるお芝居の出演者総称)
本当にいいんだよ。皆、芝居がすごい好きでな〜。って目じり下げて
行ってました。私もスタッフとして、見ていて充分理解できましたよ。
深夜まで楽しくお酒飲んじゃいました。
そんでもって、本日。
やっと新しい歯が入りました。よかったぁぁぁ。これで、取れないじょ。
今日は、T−FMのラジオに喰さんとポカスカジャンが生で出演。
16:00〜からオンエアです。チェックしてくださいね。