月曜日だけど金曜日のことを。。。

週末は、引きこもっておりました。
前歯の土台入れた仮歯が、あっっちゅうまに外れてしまい
(壊れちゃったの。欠片食べちゃったのん。。。)
お出かけもままならず。。。 行こうと思っていた
週末のライブもお預けで、ヒッキーさ。
さすがに、銀色の土台むき出しでお出かけできないでしょ。
39歳にもなってねぇ。
さて、では、金曜日のことについて。
いやぁ。胸キュンなライブを堪能してまいりました。
江東区文化ホールでね。
そ〜です。ムーンライダース白井良明さん+ポカスカジャン
スッペシャルなロックユニット EyeDon'tNose出演の
イベントをお手伝いとは名ばかりのライブ好き!スタッフとして
いってまいったわけでございます。
オープニング一曲目が、雅夢の三浦さんの生歌で「愛はかげろう
うわぁわぁわぁぁぁぁぁ しみるぅ〜〜〜
生で聴いちゃったわよん。という感動がずど〜〜〜んっとハート
直撃しました。透き通る声って、本当にあるんですね。声が透明。
よくわからんが、そ〜いうしかない。綺麗な声だわん。
この曲がはやっていた頃、私は小学生の高学年だったと思います。
ベストテンという番組が好きで、この番組のランキングをノートに
記録していたんです。雅夢って漢字、子供にはちと難しいじゃん。
でも、覚えたんだよね〜。あの頃は、暗い歌だなぁ(すみません)
くらいにしか思っていなかったように記憶してますが、やっぱり
大人になって聴くと違うね。いい歌! おぼろげながら覚えているしね。
ワハハのFOLK部長:大福神にも聞かせてあげたかったなぁ。
そんでもって、杉真理さん。ナイアガラトライアングルっすぅ。
お姉ちゃんがカセット(時代だね)を持っていたので、ダブルカセットの
デッキでダビングしてよく聴いてました。バカンスはいつもレイン♪
生で聴いちゃったよ〜。すっごいよ〜。気持ちいいよ〜〜〜。
「ウィスキーがお好きでしょ」もね。これが、杉さんの楽曲だったのを
この日初めて知りましたけど、いい歌だなぁ。しみじみ。今度、カラオケで
挑戦してみよう!とお調子者な私は思ってしまいました。
そんでもって、ポカスカジャンが杉さんの歌のコーラスで出てきたのです。
出てくるまでコーラス参加することを知らなかった私は、ものごっつう
びっくり。いとしのテラをコーラスしてるなんて!!!!!
ナイアガラトライアングル的には、3人が佐野元春さんと大滝詠一さん役
ってことでしょ。(この歌は、杉さんのソロで出してる歌なんですけどね)
すっげぇぇぇえぇぇぇえぇ
私の心臓が、バックバックいっとりました。泣きそうだよん。
そしてトリをつとめたアイドンさん。フォークファン鎮座ましましな客席を
ロックグルーヴに巻き込んで、スタンディングさせちまいましたぜ。
カッコいい!! なんて凄い人たちなんだ。帽子いっぱい脱いじゃう(脱帽)!
コーラスワークで抑えていたノン様がロックオンした姿が印象的だった。
お家に帰って、お風呂入りながら、座長から貰ったお風呂で聴けるCDデッキで
EyeDon’tNoseかけて独りでもっかいライブ回想しちゃいました。
ほんじつ。
朝から歯医者で、もっかい歯をくっつけてもらい(看護婦さんが、本当に
丁寧に謝ってくれたから文句言うつもりだったけど、歯の欠片同様飲みこみました。
ただいま、第二稽古場(通称:道場)にて、風子ちゃんが来てポカスカ風の
お稽古しているポカスカジャン。そ〜!!水曜日の横浜サムズアップライブにて
お客様に初お披露目いたしまっするよ。「歌おう!」童謡をベースにしてるから
すっごく覚えやすいので、皆様一緒に覚えて歌ってあげてくださいねん。
ポカスカジャンってば明日は、あのYUMINGさまのインターネットラジオ
収録にも参加するんですよ。なんか、すごいこと続きだなぁ。