え?大名行列…

昨日、稽古場にて喰さんと柴田さんの対談取材同行。
柴田さんが進行役となって、喰さんに創立時のこととか
聞いているのは不思議な感じでした。二人が、ちょっと
緊張して向き合っているのが、さらに不思議でした。
その後、シェフご飯を頂き(麻婆豆腐ご飯)、珍しく
20時前に帰宅。はや〜〜〜〜〜い!!
最寄り駅に着いたら、なんと大名行列!?
駅のとなりのお寺のお祭りだったのですが、纏を持った人が
行列をなしてます。纏以外の人は太鼓?っていうか
手鏡式の叩き物をトントントントントントントン…
鳴らしています。うわぁぁぁぁ うるさぁい
祭りっても、なんか別に縁日があるわけでもなく会式って
ものらしく、うきうきする感じでもありゃぁせん。
その列をかいくぐり、なんとか帰宅。
こんなに早く帰宅してなにしよ〜かな!と思ってベットに
座ったら即座に寝てました。目覚めたら22時。
がっくしぃ。いつもと変わらない時間じゃん。
でも、まぁ、楽しまなきゃ!ってことで、有閑倶楽部初回を
観ました。学生時代、大好きだった漫画。今、大好きな
作家:江頭美智留さんが脚本を担当しているドラマ。
原作との違いはあれど、むちゃくちゃなブルジョア感は
楽しいぞ!ドラマを余り見る機会がないので、楽しかったっす。
そんでもって、本日。またまた、喰さんのプロモーションで
ラジオ出演に同行。ここのところ、喰さんと一緒に居る現場が
多いのですが、出番前に楽屋で二人でお話するのが楽しいです。
ワハハのこととか、モノの考え方とか、色々話していると
勉強になるし、楽しい。
最近、大人な人の話を聞くのが自分磨きの鍵になってます。
お昼には、無理やり時間を作ってもらって文芸春秋社
お勤めの知人とサロンでお話したしなぁ。
文春の本社には、サロンと言われるただっぴろい丸テーブルと
ソファがてんてんと置かれている打ち合わせルームがあるんです。
菊池寛銅像とか置かれていて静かですごいいい感じなんです。
好きなんだ!ここ。ここで、珈琲飲みながら四方山話。
って、っ私、今日、仕事するよりお話する時間の方が長かったかも。