なぜゆえか。。。

昨夜、深夜にご飯を炊きました。
たこ飯。
いや、さして腹が減っていたわけでもないです。
無論、深夜なので、食べませんでした。
電源の都合上、枕元に炊飯器をセットして
シューシューと音を立て、かやくご飯ならではの
いいお出汁のにおいに包まれて眠りました。
たこ飯。
朝、炊けてました。
どんぶりにたっぷりよそって、がっつり食べてから
出社しました。
ふと、今になって考えました。
私なんで〜夜中にたこ飯つくったんだろう?!
食欲の秋とはいえ、なんっちゅう〜メタブ〜な作業。
今日は、今から某所で絶賛稽古中の判内稽古に
顔を出して、もろもろの連絡事項を行います。
そんでもって、帰宅したら
たこ飯。
ふふふふふふふふ
ちょっと楽しくなってまいりました。あはは