泣けちゃうんです(涙)

デスクの位置も変わって(隅っこ、端っこ、独りぽっち席ですがね)
心機一転!でごわす。H取締役から、頂き物のタオル&ワイン&日本酒を
また頂きしました。ぜ〜んぶ、石原裕次郎様の写真やらサインが入って
おりますぜ。小樽、石原裕次郎記念館のお土産なのかな。
ワインは、FC担当酔っ払って騒いで我が家で寝た女Tちゃんにあげました。
タオルがレインボーカラーで可愛いから欲しい!って言ったら、お酒も
おまけでついてきちゃったんだもん。私、家では余り飲まないの。
缶ビール&缶チューハイで充分なのだ。日本酒、誰にあげようかなぁ。
さて、さて、昨日のデスク配置換え大会で皆、ちょっとお疲れモード。
ええ、うちらスタッフ、けっこうな平均年齢なのさ。
昨夜の打ち上げは、総務部長から振舞われた焼肉!私のテーブルは、
横がラジーのナカジー君、向かいがラジーのよしえママとマネージャー
Mっち。吉江ってば、いきなり3杯飯頼むんだもん。見てるだけでぐったり。
あやつは合計8杯の白飯と肉を頬張ってました。ぐぇ〜、、、
そんなわけで、余り肉も食べず、大好きな冷麺でおなかを膨らませて帰宅。
疲れていたのですが、Iチーフから借りた本の続きが読みたくて夜更かし。
重松清の著書「カシオペアの丘で」ちょうど上巻が終わる頃だったのでね。
しんみりいい本です。上巻だけで終われなくて、そのまま下巻に突入。
主人公の男性が、癌に侵されていて、それを我が子(小学生の男の子)に、
思い出の場所<カシオペアの丘>*故郷で幼馴染が運営する遊園地*で
告げるのですが、ここがもう泣ける〜。深夜に独りで滝泣きしちゃいました。
自分の親の死を間近に受け止めなくっちゃいけないって辛いだろうな。
子供ならなおさらだ。私など、この年になってもうまく受け止められなくて
闘病中の父の病気が、ケロッと治って長生きしてくれることを望んでいると
言うのにぃ。そんな状態だから、このクダリがツボでした。
こっから先に読み進められなくなって、就寝した次第です。今日、読むぞ!
主人公は、私と同じ年くらいっす。良い本なので、気になった方は読んでみて
下さいね。重松清さんの本は、けっこうどれ読んでも良いのだ。普段は、
ミステリー&ハードボイルド専門な私めですが、重松さんの本は好きなのね。
流星ワゴンでも泣いたなぁ。私のツボ押し本っす。