Iチーフ、ご馳走様でっしたぁ。

昨夜は、事務所を出るタイミングが一緒だったIチーフに
「あったかいもの食べたいですね〜」と合図を送り、「吉成」へ。
吉成は、以前、ワハハのすっごくご近所にあった居酒屋さんです。
今は、246を渡ったところに移転してしまったので、前ほど
しょっちゅうは通えません。久しぶりに行こう!と相成りまして。
扉を開けて店内に入ると威勢のいい「いらっしゃいませ」の声。
しかも、かなり知ってる声だ! 厨房でラジークィーンのチェリー
ちゃんが、エプロンつけて皿洗ってました。う〜〜〜ん、せっかく
大人なご飯会なのに、男女ペアだからデートとも言えなくもない。
(いや、言わないけどね)なのに、チェリー。なぜに、チェリー。
仕事を終えて一杯な感にならないじゃないか!事務所とか稽古場に
いる気分ひきづっちゃうじゃんか!ニャロメ。
ま、でも、こんなゴリラちゃんをバイトで使ってくれている吉成には
スタッフとして感謝せねばなるまいな。ありがとね〜〜。
吉成の美味な料理をつまみながら、ゆっくりアルコールを摂取。
そして、二人でワハハに関してひたすら話をしました。
会議もいいけど、少人数でじっくり話すの好きなんだよね。
お魚の煮付けや牛筋の煮込みに舌鼓打ちながら、この件はど〜思う?
とか、この子はど〜なの?等と喧々諤々。なんとなく話し足りなくて、
2軒目に行こう!と以前ワハハに勤めていたNママのお店にタクシーで
行ったら、23:00過ぎなのにシャッターがおりていました。あれれ?
お休み??もしくは深夜営業?? 致し方なく、そのままIチーフの
自宅近所のBARへ。落ち着いた感じのBARで、美味しいカクテルとともに
また仕事の話と、お互いのおもいっきりプライベートな話に興じました。
Iチーフも私も、仕事関係者にプライベートを知られるのが余り好きでは
ないのですが、なぜか、二人でお互いの現状を話しちゃいました。
ま、いっか。ついでに、昨日の光野からのメールの話をすると、
あ〜、俺もその場にいた。デブ専だっていってた奴だろ!和田に合うかも。
って俺も思った、と言われてしまいました。デブ専って、、、、
ぽっちゃりが好きという表記は、光野の気遣いだったのね。思いっきり
デブにカテゴライズされてんじゃんか、私。がっくし。いや、自覚あるけど。
そんなバカ話していたら、そのBARに友人のMさんが偶然来店。
お〜〜〜、奇遇だわ。がっちり握手で仲良し挨拶しちゃいました。
お綺麗な女性と同行されていたので、お邪魔せず。
深夜まで、ゆっくり色んな話をして楽しかったでございます。
今日は、某さんからお食事ご馳走になります。
お肉でござる。焼くでござる。。。食うでござるよん。
しっかし、風邪が抜けきらないの。喉がイガイガして、じみ〜に熱あり。
寒くなってきたので、体調管理気をつけなきゃなぁ。
明日は、昨日ツアーから戻ったばかりのポカスカジャンのPV撮影に同行します。
戻ったばかりの3人。ほんとに酒臭かったなぁ。打ち上げ翌日感満載でした。
お疲れ様!そして、明日もよろしくでっす。
このツアーをもって、ポカスカジャンを担当していたMマネが退社。
寂しいね。お疲れ様。同僚という関係は終わりましたが、気心知れた友人として
これからもお付き合いよろしくね。カクテルデートしましょ〜ね。