あれれ、長袖が少ない。極端に少ない。。。

雨ですね〜。1本しかない傘を会社に置き傘しちゃって
ましたので、朝いち、置きぬけのぶっさいツラで、近所の
コンビニへダッシュして、傘買いました。
おまけに、長袖着ようと思ったら、あれれ、少ない。
そ〜なの。引越しでものごっつう捨てたから、ボーダーシャツ
3枚と、他に2〜3枚しかなかった。ジャケットも、ジャージ
生地で出来たG−ジャンが一着。うぉ〜、そろそろヤバイな。
バーゲンで買って袖を通してなかったアディダスジャージを見つけ、
それ着て出社。今日、ちょっと、お買い物へ行ってみようと
思います。雨だから、夕方まで面倒くさい気持ちにならなければ
行きますわ。2〜3枚、冬まで通用するようなの買ってしのぐさ。
夏モノをどこにしまえばいいものやら。もうクローゼットは、いっぱい。
実家に送ろうかな、とも思ったけど、母親のいちゃもんが怖い。
実家にもしばらく帰省していないしなぁ。ど〜しよっかなぁ。
話し変わって、昨日は、この駄文ブログを読んで、我が愛しい家族
のような兄じゃ&姉じゃ(とうちゃん&かあちゃん)の安齋夫妻から
風邪心配メールを頂き、電話で「元気だよん」報告を致しました。
心配かけてすんません。安齋さんからGWに私が手当たり次第片付けて
収納したサッカーの古い雑誌を捨てなければならないかも〜、と
いつものブレンディーヴォイス(珈琲にブレンディーのNa.は安齋さん)
で言われました。荷物が収まらないそ〜で。とうちゃん、気付くの遅いっす。
引越し当初から、友人・知人、そして嫁様も、この荷物は新事務所に
収まらない!と申しておったではないですか!ええ、もちろん、私も
進言させて頂いてましたとも。
安齋さんの収集癖もなかなかなもんだからね〜。
すっごい荷物あるんだ。あの横浜の事務所。
でも、捨てるの忍びないからど〜しようとなぁ。
一日、サッカーファンやらサブカルチャーファンに解放して、玄関に無人野菜
販売所みたいにカゴ置いて、お好きな金額を入れてもらうバザーみたいなの
やってみてはど〜かしらん。大事なものは、販売不可にしてね。
私の経験から言うと(業者に来て貰って不在時に、根こそぎモノを捨ててもらい
ましたの)、自分で判断してるといつまででも捨てられないから、
もう、人様にジャッジメントを預けちゃうのね。後で、多少後悔もあるけど
おおかたすっきりしますよ。いかがでしょ??
ま、そ〜しちゃうっと、私のように長袖がな〜い!等ということも
起こりますので、気をつけてくださいませね。