大雨で、ペニーレーンのトイレがぁぁぁぁ

12日間もやれば、そりゃ、いろんなことが起こるのです。
台風も来たし、秋雨前線も来る。かと、思えば、真夏のような
暑さの日もありました。そんな、こんなな12日間。
本日、「HOT HOT PSJ!!」千秋楽でございます。昨日までの
構成を一新して、ポカスカジャンのネタ&曲の中から、ノリノリ〜♪
なナンバーでオールスタンディングライブ。踊ってしまって下さい。
狂っちゃって頂いてOKです。ど〜ぞ、存分にお楽しみ下さい。
しっかし、毎日、来ていただいたお客様。本当にお疲れ様でした。
お仕事、大丈夫でしょうか? 久々に劇場通いをした私も、ちょいっと
業務が遅れ気味っす。こ〜なったら、明日の町田市民ホールでの
「梅ちゃんの青い童話<青空姫>」も観に来てください。そんでもって、
14日&15日の「喰始のショービジネスの作り方」も、ぜひ!
ワハハな半月にしちゃってください!週末は、連休ですから、そこで
お休みして、9月後半をお過ごし下さいな。
さてさて、昨夜。なんだろな〜、と思うほどの大雨ザーザー降り。
そんな最中、事件がおこりました。休憩あけです。
とっても可愛いペニーレーンのバイト嬢が、私に駆け寄り耳打ち。
「トイレ、つまっちゃいました。使えないです。ど〜しましょ」と。
きっと、なんか流しちゃいけないものを流しちゃったのかな、と思い、
系列店の餃子屋さんにお手洗い借りることで、なんとかしたと思ったら。
終演後、打ち上げが始まりだしたら、なんと、なんと、、、
下水が逆流。トイレ便器からではなく、排水溝から濁ったお水がぶくぶくと
出てきて、瞬く間に決壊しちゃいました。ロビーまで流れ出して。。。
冷静な受付チケット担当H君曰く、台風とかで落ち葉とか詰まってたんじゃ
ないでしょうか!と。いや、そんな説明いらんぞ。対処法教えてよん。
ど〜にもならないので、業者さんを呼んで、打ち上げは早めに切り上げ。
だって、ドリンクやフードを作るバイトさん達も、トイレ決壊阻止で、モップ
持ってトイレにこもってます。いやいや、大変だな、こりゃ。
そんな訳で、早めにペニーレーンを出て、観に来てくださった作家さん夫妻達と
食事。途中からタマさん&同じく観に来てくれた元女子プロレスラーの広田
さくらちゃんも参加。和やかにバカ話で華を咲かしました。
さくらちゃんってば、なかなか天然さん。びっくり発言いっぱいしてくれて
面白かったっす。作家さん夫妻は、バラエティーもやってますから、新たな素材を
発見!ってな感じで喜んでましたもの。
さ、今日は、楽日。どんなステージ構成なんだろうな。楽しみだわん。
やっぱ、格好いい奴らです。気持ちいい奴らです。素敵な3人なんです。
久しぶりに、たっぷりポカスカジャンと過ごしました。
そして、明日は、久しぶりの梅垣さん「青空姫」現場に行きます。
東京公演以来だぁ。ツアー開始して8本目。進化してるんだろうなぁ、歌姫!
そんでもって、明後日からはショービズ。お〜、公演続きまくり。ふえ〜。
週末の連休に惰眠をむさぼる為に頑張るぞい!