残り2stだね〜、しみじみ…

長かったようで、やはり長い!としか思えなかった12日間
13stのポカスカジャン「HOTHOTPSJ!!」も
明日でラスト。本日入れて2stのみとなりましたね。
昨日は、一部の衣裳(モノトーンボーダーでかっちょいいジャ
ケットでございます)タマ様の袖の付け根がほつれてとれかかる
というハプニングがあり、休憩中に衣装デザイナーのH先生へ
お電話。プライベート時間を楽しんでいらっしゃる先生に無理を
言って、終演後に衣裳を届けて直していただく事に。
先生のいらっしゃる場所は、某所のBAR。営業担当のAさん
(先週末にお誕生日を迎えて5●才になったばかり)に送って
もらって、某ストリートで先生と待ち合わせ。
そのまま、先生のご友人ともども、一緒に飲むことに。
きっと、先生は仕事仲間な私と顔を合わせて飲むより、友人と
ゆっくりプライベート飲みしたかったかもしれないのですが、
私、ものすごく喉乾いていて、アルコール摂取したかったので、
強引に同席させて頂きましたわ。先生、有難う!
先生とは、年代こそ多少違えど(先生の方が年下)、音楽の趣味も
近く、けっこう気が合うのです。だけど、いかんせん、同席する場が
打ち上げだったりするから、ゆっくり飲んだのは昨日が初めて。
そう、しょっちゅう、ゆっくり飲もうね!とはいうものの、お互い
忙しいので、やっとこさ飲めたのです。
先生の連れて行って下さったのは、心地よいROCKが流れるBAR。
ま、場所柄でしょうが、女性は私のみ。カウンターのスタッフの方々も
含めて、ど〜やらダントツで私が年長さん。「え〜、いくつなの?」
と訊ねられて「39」と元気よく答えると、サ〜〜〜〜〜っと潮が
ひくように皆様がひいていかれました。あはははは ほっとけよ!!!
「20代かと思った!」などと、ものすごい褒め言葉も頂きました。
おほほ 赤ん坊顔なんです!と申すと、皆さん、納得。まぁ、ね。
そ、私、四十前の熟女なくせに、年齢不詳なベビー顔。ベビーフェイス
っていうと、なんだか可愛い感じがありますが、私の場合、赤ん坊顔。
タッパのでかさと、中年メタブ〜な体系と、この顔が、なんとも
バランス悪いっす。しかも、声は低いの。この顔から出る声じゃない。
なので、お電話で仕事の話して、少々キッツイことなどかましてしまった
後に、初対面すると、拍子抜けされることもしばしば。
一昨年から、メガネ⇒コンタクトにしているのですが、打ち合せに行く
時などは、必ずやダテメガネを装着して参ります。だって、このつるん
とした赤ん坊顔でなんかシビアなこと言っても説得力がないんでやんす。
しかも、黒目がデカクて、基本が驚いた表情なものですから、なおさら。
ス〜っとした切れ長な目とか憧れております。
話それちゃいましたね。
とにもかくにも、衣裳お直しを理由に、先生と一献設けられて嬉しかったね。
おまけに、先生のご友人にご馳走になってしまった。ご馳走様でした。
また、ゆっくり先生と飲みたいなぁ。
さ、今日は会議もある日だ。ペニーに行くまで、とっととお仕事やりましょね。