お師匠さま、有難うございました。

今日も今日とて、ペニーレーンのお話。
昨夜のゲストは、神田山陽師匠でございました。
先日、何年ぶりかでお食事をご馳走になり、イタリア話を
聞かせて頂いて以来です。
師匠が、2部で語って下さった「講談:ポカスカジャン
」本当に面白かったです。少し、涙が出ちゃいました。
ポカスカジャンの結成秘話が、心地よい声色と、よどみない
(多少噛んでました。でも、噛まないと師匠じゃないもん)
話術で語られると、それはもう、素晴らしいお話として
聞こえるんですもの。終わってからも、すぐ次のお仕事が
入っていて、本当にお忙しい中のゲスト出演、有難う御座いました。
いつぞや、師匠が酔って、私のことを路上に尻っぺたたたき付けら
れたことは、もう忘れます!コンタクトレンズが、その反動で夜道
に飛んでしまいなくしたことも。。。 いや、まだ忘れない! 
もう一個くらいワハハのワガママと聞いて頂いた時に、忘れること
にします。ほほほほ、私もスタッフとしてはがめついのよん。
そして、昨夜は、客席にもゲストが。。。
アジアNO.1巨乳、グラビアアイドルの風子ちゃん。
お胸のカップ数は、<P>だそうです。a.b.c.d.e.f… どんだけ?
実は、ポカスカジャンと風子ちゃんが「ポカスカ風」というユニット
を組んで、11月21日にCDデビューするのでございます。
これは、飲酒運転撲滅キャンペーンのひとつ「ハンドルキーパー大作戦」
の普及ソングとして、年末に世の中を席巻する(予定)歌なんですの。
ハンドルキーパーとは、欧米では浸透してきている飲酒運転撲滅法で、
仲間で飲みにいく時に、帰りの運転手を一名選出して、その人は宴席で
飲まず(飲ませず)に、ノンアルコールでいて、みんなを送っていこう!
これを、持ち回りやゲームで決めて、皆で飲酒運転をなくそう!
ってなことですの。合理的だし、いい考えだと思いませんか????
この考え方が日本国内に「ポカスカ風」の歌とともに浸透すれば、
無為な交通事故死もなくなるってものでございますね。
このお仕事のとっかかりも、本当にささやか?な出会いからでした。
某アーティストのライブにて、そちらの事務所のスタッフの方とお会いして
一緒にいたリーダーや省吾とご挨拶をさせて頂いたら、「僕、演芸が
大好きで、ポカスカジャン好きなんです。一緒に仕事したいね!」と
おっしゃって頂き、その翌日に、このキャンペーンの話を頂いたのです。
はや〜い、、、 そして、 ありがた〜〜〜〜〜い。
ライブ明けには、ジャケット撮影やレコーディングが入ってきます。
なんと、PVも撮るんだよん。ストーリー仕立て。一から一緒に作って
いるので、思い入れありありっす。よい作品に仕上げて、皆様にたくさん
聴いてもらえればなぁ、と出会いに感謝しつつ祈っておりまする。
そっして、明日は、、、 某バンドのPV撮影の現場へ。
うぉ〜〜〜〜 緊張感みなぎります。乙女心もバクッバック。
毎日、お仕事が楽しい!と思える現場で、嬉しいっす。最高っす。
でも、ちょっと、夜遊びの虫もうずいています。ウズウズゥ