パー&ナーと私の10年

和歌山出張の疲れがずっど〜んと押し寄せる中
来週の地方キャンペーン出張までにやっておかなくては
いけないことを、ちょこちょこ整理しております。
さて、昨日はショービズ2日目。月曜日は100人以上の
お客様が観に来てくださったとのこと。有難いっすぅ。
17組というなかなかど〜してたくさんの出演者でございます。
トリは、パー&ナー。ネタの内容で、私たちの後は出づらいって
ことでトリになったんですよ〜!と本人たちは言っていましたが、
そ〜はいってもトリってすごいことですもの。
私、ジ〜ンとしました。
パー&ナーとの出会いは、今から10年前、彼女たちが高校
在学中に喰始さんが構成演出を手掛ける中京テレビ「総楽天
という番組でした。私も、まだ入社1年未満。制作&若手マネー
ジャーでバタバタしていた時です。
喰さんから「出演者で高校生コンビがいるんだけど、ワハハに
いれようと思うから見に来て!」というお達しがあり番組終了
に伴い行われた卒業公演を見に名古屋まで行った時でした。
まぁ、本当に可愛らしいスレていない女学生。
高校生というより中学生に見える幼さ全開な二人。
翌日、二人から私の携帯に電話があり、「喰さんに内緒で会いたい」
とのこと。断られるのかしら?と思いながら、二人に会うと怖がり
ながら「ワハハの公演観るとシモネタがあるけど、私たちシモネタ
出来ないです」と泣き出しそうな勢い。
実際、前日の打上げでも泣き出して二人で深夜の街に飛び出して
探しまくるというハプニングもありましたわ。
そればっかりじゃないよ。と優しく説明して諭しました。
子供のような二人を上京させて、事務所で借りたアパートに同居させて、
本当にお母さんになったような気持ちで、毎日毎日、一緒に過しました。
挨拶とかテーブルマナーとかも怒ったり宥めたりしながら教えてから
早10年が経つのです。そんな風に公私共々、一緒にワハハメンバーと
して&スタッフとして育ってきたパー&ナーと私。
よって、私、彼女たちには並々ならぬ思い入れがあるのです。
大人になって欲しいような子供のような純真な気持ちのまま
いてほしいような、スタッフという立場を逸脱した気持ちがもたげること
もしばしばあったりします。誕生日に二人でお金を出し合ってプレゼント
をくれたり、ギャラが出たときに、お酒をご馳走してくれたり、二人も
私に対して、色々してくれます。毎度、涙が出るほど嬉しいです。
もう20代ラストイヤー(二人と私は10歳差あり)、相変わらずお菓子に
目がなく、キャラクター商品が大好きなお子様もどきな二人ですが、
後悔することなく、どんどんパー&ナーとして成長していってほしい!と
切に願いながら、トリをつとめる二人のネタを楽しみました。
お互い、これからも一緒に成長をしていければ!と思っています!
パー&ナーさんへ
先日、話したように私の老後の面倒はパー&ナーにまかせたからね!
自称パー&ナーの&を担当している私からのお願いでございますよ〜〜〜!