和歌山その2

目覚めて、ホテルのカーテンをあけると和歌山城がどど〜ん。
お天気も快晴で、お城が白亜に輝いてキレイですぅ。
いざ、出陣!!
和歌山某所にあるRH会場へ入り、特別に用意して頂いた楽屋にて
梅ちゃんメイク開始!90分かかるので、私はその間、関係各所に
ご挨拶したり差し入れしたり、打合せだんどったりしてメイクアップを
待ちました。メイクが上がると同時に松任谷正隆さんも会場入り。
軽く打合せをしたら、ラジオ収録開始。
シンクロの日仏女王 デデューさん&武田さんをお招きしてインタビュー。

松任谷さん&デデューさん&武田さん&梅ちゃんの4ショット
デデューさんは、ちょっと梅ちゃんにビビッていたようです。そりゃ〜ね…
インタビュー後は、松任谷夫妻のはからいで、ステージ体験です。
ユーミンさんもステージ脇にいて、梅ちゃんを見守って下さってます。
あの独特のお声で、優しいお言葉をたくさんかけてくださってます。
ユーミンさんから発せられる「梅ちゃん、頑張って!」のお声を
録音しておきたかったっす。なんでもやれそうですよね!ユーミンさんから
励まされているわけですもの。ステージ体験シーンを
写真を載せられないのが残念ですが、水をはったステージ上で、名曲を
バックに、ユーミンさんになりきり、歌姫梅ちゃんは大興奮しながら体験
させて頂きました。スタッフの皆様、有難うございました!
さて、その後に、なんと、パンフレットメンバー紹介写真の撮影でいらして
いたアジア若手No.1カメラマン レスリー・キーさんに撮影してもらうこと
が急遽決まり会場内に設営されたスタジオへ。
この方、SUPARSTARというアジアのアーティストがたくさん参加した
とってもカッコイイ写真集を出しているのですが(表紙はユーミンさん)、
そんな方が梅ちゃんを撮りたい!といって撮影して下さっている姿を見て
私、しみじみ感動致しました。SUPARSTARの第二弾がでるなら、ぜひ、出演さ
せてほしいものでございます。
とびっきりな写真を撮って頂いた後は、ケータリングルーム(出演者専用の食堂)
に設置された収録テーブルにて、松任谷夫妻とのインタビューです。

ご夫妻が、とっても仲良くて可愛くて、梅ちゃんと3人で和やかに話している
シーン、もう嬉しくて嬉しくてドキドキワクワクしっぱなしでした。
ご夫妻は、お互いを「お父さん」「お母さん」と呼んでおられました。
ユーミンさんが「梅ちゃんとってもスタイル良くていいね。でも、お父さんの
方が格好いいけどね」ってサラッと惚気るんですよ。素敵過ぎる〜〜!
演出家としての松任谷サンにユーミンさんは100%の信頼をよせ、松任谷さん
ユーミンさんのアーティストとしての魅力を100%引き出す関係とは別に
長年連れ添った仲むつまじい夫婦の信頼感、感動致しました。
梅垣さんも、ものすごく感動&興奮した収録は、夕刻に無事に終了致しました。
名物和歌山ラーメンをラジオスタッフと食して帰京いたしました。
このラーメン屋さん、川に掛かった橋のたもとにあるのですが、地盤沈下の影響で
びっくりするほど傾いていました。和歌山で傾いたラーメン屋といえば、皆が
判る名物ラーメン店らしいです。美味しかったですよ〜。ペロリ、完食。
いやぁ、とても濃厚な和歌山出張でございました。
この模様は
 6月10日&17日オンエア TFM「松任谷正隆フォーカスオン」にてご拝聴下さいませ。
松任谷さん&ユーミンさん、番組スタッフの皆様、雲母社の皆様、
ステージスタッフの皆様、貴重な体験有難うございました。
6月末からはじまる本番を楽しみに致しております。梅ちゃんと一緒に見に行きます。
バックバンドには、我が友人バンドにも参加しているスーパーパーカッションギャル
小野かほりちゃんも参加しているので、かほりちゃんのプレイも楽しみだわん。
あのセットが、観客が入り、明かりが入って、バンド演奏&ユーミンさんの魅惑の歌、
サーカス&シンクロの演技、どんな風になるのかなぁぁぁ。
シャングリア3 皆様もぜひ、見に行って下さい!