横浜〜。フレンチトーストを食べ損ねた夜

昨夜は、ポカスカジャンの横浜サムズアップ「省吾SHOW」を
見てまいりました。サムズアップ、ご飯美味しいっす。
いつもは、一人でこっそり?見に行っているので、ビールを
チビチビ呑むくらいなのですが、昨夜は、横浜にオフィスがある
我が両親(のような人)安齋肇夫妻も見に来てくれたので、
奥のテーブルで食事しながらライブを見させていただきました。
面白かったぁぁぁ。身内なんですが、そんなこと忘れて、普通に
笑って観てしまいました。省吾の小器用さにアッパレ!!
お客様もとってもあったかくて、横浜という、ちょっと変則的な
会場にもかかわらず、よくお見かけするファンクラブの方々が多数
お集まり頂き、ひとつのテーブルで仲良くポカスカジャンに興じてる
姿を見て、とっても嬉しくなりました。そんな、気分上場で
調子良くコロナやらサングリアやらをグビグビ飲んで、超ごきげん。
ライブ終了後、サムズに行くなら「フレンチトーストを食え!」と
いう情報をくれた友人の言葉のまま、メニューにないのも判って
いながら店員さんに聞いてみたら、「もう、やってない!」とのこと。
ガビ〜ン 甘味苦手なのですが、食べられないと判ると猛烈に食べたい
気持ちになるものですね。残念でした。
安齋さんのこぼれ話
よっぱらったまま、よく始発で帰宅する安齋さんは、電車でものすごく
爆睡して、東横線なんて何往復もしちゃってお昼頃に目覚めることも
しばしば。満員通勤電車で、思いっきり寝ていたら、死人と間違われ
通報されて、中目黒で駅員さんに運び出されたそうです。
あはっははは 何しとんでしょうか?! このおっさんは…!!
そのような光景は、東横線だけじゃなく、京浜東北線東海道線といった
横浜を通るJRでも見かけられるようです。
お見かけした皆様、通報せずに、そっと起こして上げて下さいね。
ま、そ〜なる原因の半分くらいは私も含めた友人たちとの酒宴のせい
なので、責任の一端は、私も担っておりますのでね。
あ〜、昨日は、本当に楽しかったなぁ。
ポカスカジャンで大笑いして、その後、安齋さんの居眠り話で、また爆笑。
帰りは、笑いつかれてヘトヘトだったのは言うまでもないでしょっ?!