ザブッとzaboo、初入湯。また、風呂かよ〜

また風呂でございます。働けよ!というツッコミが聞こえてきそう
ですな。ええ、働きますよ。
働いてるからこそ、風呂が必要不可欠なんだもん。
昨日は、ちょっと企画しているプライベートな会食会の出席者リスト
作りのため、月曜日に横浜でかっちょいいライブを終えたばかりの
Cちゃんと逢うことになりました。彼女の待ち合わせ指定場所が、
なんと六本木にあるスーパー銭湯zaboo。ものごっつう都心にある
スパ施設だったので、風呂好きの私も、あることは知っていたけど、
尻込みして(ちょっと高いしさぁ)、行ったことがなかった憧れのスパ!
彼女もライブ疲れを溜め込んでいたし、私も先週の公演で、ちょっと
お疲れモードだったので、熟女2人の待合せ&打合せには最適な選択っす。
先に仕事が終ったCちゃんが先発で入湯していたので、仕事終わりで
駆けつけ、フロントで手続きをしようとすると、彼女が大急ぎで館内着を
まとい、頭をバスタオルでぐるぐる巻きにして駆けつけてきました。
なんと、年間費用が必要なVIP会員費を、かなり早い誕生プレゼント
として私にくれたのよ〜。このカードがあれば、入館料も安くなるし、
別料金が必要なリラックス施設にもフリーで入れるって、すごい特典あり。
もう、嬉しすぎて泣きそうっした。Cちゃん、有難う!
この感謝の気持ちは、施設を利用すればするほど増しまくりました。
いやぁ、zaboo最高です。お風呂もサウナも岩盤もあったかウォータ
ーベットも、簡易宿泊施設も、かなり素晴らしい作りになってます。
岩盤、ウォーターベットも温度により2種類ある。ほっこほっこな心遣いが疲れた
働く熟女のツボをつくまくります。ツボの突き方は北斗の健なみだよ。アタタタタタァ~
終電ギリギリまで何度も風呂に入り、岩盤に入り、してしまいました。
次回は、泊まってみます。こちらをお読みの皆様、ちょっとエクスペンシブで
すけど、払った甲斐ありな気分になれるのでお勧めしますよ。行ってみてちょ!
さて、なぜ2人がそんなとこで打合せしたかは、後日、ゆっくりお伝えしますね。
ちょこっとだけ触れておくと、来月、友人の命日がやってきます。
彼女が亡くなって五年になります。いまでも、彼女が亡くなった日のことを
思い出すと、足元がグラグラしてしまいます。突然の逝去だったのです。
本当の意味で気配りということが出来る稀有な才能の溢れる女性でした。
私は、今年、彼女の亡くなった年齢になります。追いついて追い越してしまう
ことになってしまいました。複雑です。
打っているだけで、ちょっと悲しくなってきたので、ひとまず、ここまで。
きっと、Cちゃんや私が、zabooでヘナチョコになりながら
だらだらと打ち合わせている姿をどっかで見ていて、「大丈夫か?」と
心配してくれているんじゃないかな。友人・知人が一同に介する宴席が大好き
だった彼女の為に、いやいや、私たちの為に楽しい会食会になるように
頑張っちゃうもんね。もちろん、仕事優先で空いた時間でやりますので、ご心配なく。